« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

武蔵小杉・中原図書館

院長のテニスの友達がいる、4月から新しくなった、武蔵小杉の中原図書館に行ってみました。ふだんは9時まで、インターネットも使えます。閲覧席も、広くて明るくて、お気に入りになりました。

それにしても、武蔵小杉の変わりようには、びっくり仰天。浦島太郎気分。

東急ハンズもあるし、スタバ、タリーズ、銀ダコ、カルディ、豊島屋、有隣堂、まい泉もあって、一番上の5階が、図書館なんてぜいたくでしょう。

私の結婚の新居の条件、図書館が近くにあるところだったので、鶴見図書館あるんだけどね。

その中原図書館で、今年度の専門学校の授業内容、今年からちょっと変えたので、8回分の割り振り、提出物、配布物、パワーポイント、それを作りました。そこで借りた本は、川崎図書館に返してもOKだって。これもすごいでしょ。10冊まで借りられるの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29日はライブが2つ(鶴見田祭り・下北沢)

朝、急患を見てから、母の入院している平和病院へ。ここまでは、昨日と同じ。平和病院の看護婦さんは、明るくて、元気で、笑顔で、あいさつがすてき。

「お疲れ様です」と、向こうから必ず声をかけてくれます。母が、一生懸命歩いていると、「えらいね」って言ってくれるし。ほっとする病院です。ここに来てよかったです。

14時から、鶴見神社で、笛の演奏の機会があって、思い切って舞台に立ちます?初舞台が、いきなり鶴見神社って、ちょっとすごいでしょ?

院長・犬の患者さん西田書店の純ちゃん・猫の患者さんの市橋画伯・ガンであと3年と言われたのに片肺をきたえるために篠笛を始めて、ガンの人たちに教えている腰原元おまわりさん・そして私の5人。坂本先生も応援に駆けつけてくれるはず!!

来れる人は、見に来てね。かく言う私たちも、鶴見に来て36年になるのに田祭り初めてみます。ちょっと楽しみです。

夜は、6時半から、下北沢の440(フォーフォーティ)で、長女のライブ。新しいCDが出るらしく、大事マンブラザーズバンドのりえちゃんも、くるかも?

明日は、すっかり変わった、武蔵小杉の話です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

みなさんのGWは?

動物病院のGWは、大忙し。フードや薬のまとめて注文や、フィラリアの血液検査、持煮マダニの予防、狂犬病の予防注射、、、、ついでに健康診断、って言う人も多いので、1年で1番忙しい時期です。

由紀ちゃんは、分包器という、薬を作る器械の前で、ずーっと動きません。作っても作っても、注文が来るのと、休みの間に来そうな急患の分も作ってくれているからです。ウサギの急患が多いので、よく出るウサギの薬、由紀ちゃんがいなくても大丈夫なように、予備を作ってくれています。ベテランさんは、1歩先が読めるから、大助かり。

そんなわけで、我が家は近場のイラストの展覧会に月光荘に行ったり、山種美術館に行ったり、義母の入院している平和病院に行ったり・・・。この近辺でうろうろしながら、原稿書き。

義母は、熱が下がったので、めーるがくるようになって、「がんばるからね」、って。うこっけいのカステラ食べて、ご機嫌です。緩和ケアに力を入れている平和病院は、看護婦さんも院長先生も、やさしくてあったかくて、「わがままいっぱい言ってくださいね」だって。ありがたいことです。

うちも見習って、飼い主さんのわがまま、きいてあげなくっちゃ!

みなさんのGWは? 思いっきり楽しんで、ね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笛特訓。禅カフェで講演

田祭りのための笛の特訓を、しごとがおわってから、みんなでやりました。
並ぶ順番、お辞儀の練習、曲目、など、打ち合わせをしました。
そのあと、7時半から、鶴見のシャルの禅カフェで、1000円でお茶とお菓子付きのセミナーがありました。スティーブジョブスと禅の話で、面白かったです。
金沢のお菓子と鹿児島の新茶も、最高でした。たまにこんな日も、いいなあとおもいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶴見田祭り・笛で舞台に

市橋画伯のおかげで、鶴見神社の伝統行事、鶴見田祭り(秋の豊作を祈って、神様にお願いする行事)に、JBK友の会、QOL研究会・篠笛ののメンバーが、みんなで舞台で演奏することになりました。

素人なので…と言ってみたのですが、市民の伝統活動をみなさんにおみせしたいと言われて、笛を吹くことになりました。

坂本先生も、特別出演します。聴きに来れる人、見に来れる方、鶴見神社に2時から4時です。

で、突然ですが、本日18時より、清水動物病院病院にて、打ち合わせと音合わせと練習を18時から、18時45分までします。来れる人は参加して、にわか練習特訓をします。

ちょっとドキドキワクワクですが、春の新たな挑戦と思って、みんなで乗り越えましょう。

腰原さん、山猿さん、マっちゃん、ジュンちゃん、画伯、他希望者、来れたらどうぞ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うさぎ塾、夜8時から9時。質問箱

今夜の杉並のらびっとわあるどさんのうさぎ塾は、みんなの質問をおこたえしながら、プリントで勉強して行く形です。濃い質問が多くて、こちらも勉強になりました。へーこんなことが聞きたかったんだ、とか、こういうことがわかりにくいんだとか、ね。
義母が、平和病院に入院しました。熱があって、心配だったので、ほっとしました。
そうそう、文化放送のリスナーさんが、毎年送ってくれるのですが、タケノコを、送ってきてくれました。嬉しい春の味、今年も、なんて贅沢何だろう。感謝感謝で、いただきまーす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

麹町五行歌・風

題詠は、風でした。仕事が終わってすっ飛んで行っても、遅刻ですが・・・高得点でした!

風を切って

歩くより

柳に風で

さらりと

生きる

もう1首は・・・

追い風に

乗ったり

向かい風に

挑んだり

人生楽しまなくっちゃ

終わってから、飲み会でした。なんだか、金曜日気分、なんて言ってる人もいました。まだ、火曜日なのにね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モルモットのセミナー

エキゾといえば、この人,つるの先生のモルモットのセミナーでした。夜、8時から10時まで、来机でありました。仲良しの裕美ちゃんも来ていて、新しい病院がもうすぐできる素敵な話や、子育て談義で、つるの先生もいっしょに、もりあがりました。

帰りは、裕美ちゃんのパパが、鶴見まで送ってくれて大助かり。疲れが吹っ飛びました。

勉強会に行くと、ふと、いろんなアイデアやきっかけが生まれるので、大事だね、って裕美ちゃんと話しました。学校も学年も違うのですが、女性獣医師同士、まだまだ現役でがんばらなくっちゃね、って。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

代官山・蔦谷(つたや)・山種美術館

代官山の蔦谷が、新聞に載っていたので、行ってみました。スタバもあるし、文具店も充実していて、楽しい空間でした。

ついつい、単行本買っちゃったり、手帳を友達に買っちゃったり。万年筆もすごい品そろえで、みているだけで、うれしくなっちゃうところでした。さすがに万年筆は、買えないけど。。。

本屋さんも好きだけど、文房具屋さんも好き、それがダブルだから、丸善みたい。

近くのかわいいお店でランチ。犬も入れるお店です。「RABELAIS」,という難しい名前ですが、予約もしていなかったのに、親切で、リーズナブル。女性でいっぱいのお店でした。デザート、パン、コーヒー付きで、950円。シーフードのリゾットとオニオンポークソテー。どっちもおいしかったです。

VIPなBFを、山種さんにご紹介しました。きっと一緒にいろいろ仕事のコラボができると思って。早速、お互いに協賛して、ペットと可愛い美術展をセッティングする計画のお話しの第1歩になりました。

どの業界でも、多分原点や水源は同じで、世の中明るく元気に楽しくに・・・。それがあちこちつながって、お互いの分野を理解協力して、広い活動になっていったら、いいなあ。

ここでびっくりニュース。山種の館長さんと、私の誕生日が、ぴったり同じでした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

春の土曜日はハーゲンダッツ

Image


忙しい日は、ハーゲンダッツが出ます‼で、始めて食べた期限限定を紹介します。開ける時、気をつけないと、上に入っているクッキーみたいなそぼろみたいなチョコみたいなのが、こぼれます。
義母の退院祝いで、川越の先輩から、お菓子がきました。みんなでおいしくいただきましたー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

清水っ子(おかし)、非凡

Image


静岡に引っ越した、モルモットのもるちんのママが、お菓子を送ってくれました。開けて見たら。、、清水っこ、という名前の美味しいお菓子でした。楽しいでしょ?

横浜の歌会で、3席だった歌を、紹介しますね。

平凡を
毎日
ていねいに
紡いでいると
非凡になる

小さな誰にでもできることを、こつこつ続けると、いつのまにか、だれにもまねできないかたちになるかな、そんな歌です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高居百合子さん・社葬

今日のペット業界を作った原点、ワクチンを広めたり、獣医師の先生方に、講師を招いて勉強の時間を作ってくださったり、みんなの交流の場を提供してくださった、共立製薬の創始者の高居百合子さん、90歳の、社葬が、築地本願寺でありました。

山形から先輩が日帰りででてきたり、小泉元首相がいらしたり、たくさんの方がお別れに来ていました。情熱のエピソードもたくさん披露されて、最期まで教わることがいっぱいの方でした。厳しい半面、面倒見の良い方で、みんなに慕われた百合子さんでした。「会長なんて呼ばないで、ミセスって言って」、と、会社でのニックネームは「ミセス」でした。

文化放送を、どこよりも長く4年間スポンサーをしてくださって、1度一緒に御飯も食べて、その時、横にいた社員さんに「どんなに忙しくても、会議があっても、ご飯だけはきちんと残さず食べてから行きなさい」って、まさに、共立の母でした。

小動物だけでなく、牛や農業や日本の酪農のことも気にかけて、薬の開発に力を注いで、ど真ん中に数字だけなく愛を置いて、命をかけて仕事をしていた百合子さん、今夜は二人で、百合子さんのために、千の風になってを、吹きます.長いこと、たくさん、ありがとうございました。天国の入り口で、父と母がお迎えしていると思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鬼怒川温泉でオリエンテーション

Image_2

動物看護師さんとトレーナー、しつけを勉強する生徒さんたちの専門学校の入学のオリエンテーションでした。場所が、鬼怒川温泉のホテルなので、どのルートで行っても、3時間以上かかります。お話するのは、90分なのですが、病院を11時40分に出て、戻ったのは9時半でした。
みんなまだ、緊張感でいっぱい。それでも、一生懸命メモをとっていました。この春のモチベーションが、夏、秋、と、続くといいなあ(*^_^*)
帰り道、電車の待ち時間に夕食でも、と思ったら、お店は全部、キヨスクまで閉店。で、電車の中でさいごのおべんとうをたべました。
お昼に見つけたバームクーヘンのお店もしまっていて。。。でも、可愛い写真とってきたから見てね。

これから写真も、載せれるように頑張ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かわいい花がさきました。

Image

名前、なんだっけ?かわいいでしょ(*^_^*)
いつの間にか、白い花つけて、えらいよね?咲きます、咲きます、なんて言わないし、見て見て、なんていわないけど、しっかり主張していて、私はここよ!って感じ。
明日は、専門学校のオリエンテーションに行ったお話しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白い花。シャンソン

篠笛さんの小さな植木鉢の白い花が、3つ、さきました。とってもかわいいですよ。

友達に誘われて、夜、新宿にシャンソンを聞きに行きました。5人くらいのプロが、小さなライブハウスで、歌います。3ステージ。2つ目で帰ってきたけど、声量が素敵でした。歌詞もなかなかで、五行歌が、2-3首できちゃう感じ。
パリ、リヨン、など、ちょっと舞台が見えてきて、シャンソンは恋の歌、たまにはそんな夜も、いいかな。「男どうしでいってもつまんないからさ」というお誘いの言葉。もうちょっと、上手な誘い方、あるでしょう?とおもったけど?あんまり、上手な誘い方する人は危険だしね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

庭の植木。モルモットの勉強会

庭の植木がいつの間にか、伸びていて、びっくり。母のことでバタバタしていて、庭を見ていなかったのです。。。適当にバシバシきって、さっぱりしました。
昨年のチューリップの球根が、伸びてきて、ちょっと小さめだけど、咲くかも(*^_^*)
来週の月曜日の夜は、8時から10時まで、友達が講師なので、モルモットの勉強会に行くつもり。いくつになっても、学べる環境にいることって、幸せだなあ、って思います。
お薬ノート、作ろうっておもっています。まずは、メモでもいいもんね。毎月一つ、何か新しいお役立ち、できたらいいな。進化する動物病院って、くるたびにお土産があって、楽しいでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道グリーン車にて

弟たちは、6時に出発して、真鶴へ。私たちは、急患の電話の確認が、済んでから電車で追いかけます。やらないといけない締め切り原稿もあるので、思い切ってグリーン車にしました。1人750円だから、いいでしょ?たまには、思い切ってそんな日もあってね?
パパは、インターズーさんに頼まれているうさぎの気管内挿管の原稿。私は、火曜日の鬼怒川温泉での入学式のオリエンテーションの台本の最終チェック。今年から、少し、内容を変えています。
あとは、うさぎ塾のみんなからの質問です。今度のうさぎ塾は、動物病院に望むここと。リクエストの生の声です。ちょっと、おもしろいでしょ?
富士山もきれいで、白波も立っていて、風は強いけど、その分景色や空気が澄んでいて、母はおおよろこびです。
みんなのおかげで、幸せです、っていうメールもきました。がん太郎も、風と一緒に飛んで行くといいんだけどね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

義母退院・温泉旅行

胸に胸水が溜まって、入院していた義母、今日無事退院し、ごほうびに義弟が、伊東の温泉に連れていくことになりました。義妹も、手伝いかかりで、ついていきます。

真鶴でランチなので、急患がなければ、そこで合流できたらなあ、とおもっています。

車いすと酸素も持って、弟の車で行きます。春の海の風にあたりたいのと、お花畑が見たいのと、温泉も楽しみにしています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笛、5月23日、6月20日、12時半

場所は、また連絡しますが、とりあえず予定表には、書いてね。梅ちゃんも、是非どうぉ?他にも、みなさん誘ってみてね。
5月は23日、6月は20日の木曜日の午後、12時半から、鶴見です。
そごうのカフェブルーマウンテンに行ってみました。末っ子のおすすめだけあって、落ち着いた空間でした。そこで、気になっていた北海道の子に、てがみをだしました。
地下で、ミニ トマトの大福を買ってみました。ちょっと忙しい季節なので、お楽しみも、作ってがんばりまししょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三郷のs先生、らっきょう、うめぼし

発明研究会の総会に向けて、会計の監査をお願いに、1年に1回、三郷の 先生のところにハンコをもらいに行きます。

これが楽しみで?奥様が手料理を作ってまっていてくれます。三郷レストランと、私たちは呼んでいます。畑で取れた春の味から、丹精込めて作ったおかず、その上お土産に毎年、らっきょう、梅干し、パセリ、エシャロットなどなど、まるで実家に行った気分。
仕事の情報交換もしてきます。ついつい使い慣れた薬になってしまうので、人が使い慣れているものを聞いてくるのって、おもしろくて、勉強になります。


年度の終わりって、いろいろ忙しいけど、新しい年のために、たのしくがんばりましょうね。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11日・12時半篠笛(サルビアホール)・7時サクセス(大井町)

木曜日の午後は、QOL研究会で、篠笛教室です。今回は、鶴見駅東口のサルビアホールのあるビル・鶴見区民文化センターです。思いっきり吹けるので、人数もまだ入れるので、大先生・美人の坂本先生も来て、しごいてくださいます!

来たい人は、どうぞ。終わったら・・・シャルでお茶しましょうねー。総持寺が関与しているお店です。お茶の種類が、いっぱいあって、おいしいの。

7時からは、大井町きゅりあんでサクセスクラブ。たのしいこと、うれしいこと、役立つ本、を、各自が持ってくることになっています。私は昨日の本を持っていくつもり。

サクセスクラブは、1000円です。よかったら、誰がみにきてもOK.異業種交流会なので、いろんな仕事の人がいて、おだやかな刺激的があって、たのしいです。自分のモチベーションを、ちょっと上げたくなったら、どうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心に響く言葉100・PHP

セブンイレブンに並んでいて、春、専門学校の1年生にもいいかな?と、買ってきました。

おもしろいです。岡本太郎さん(洋画家)の、積み重ねより「積み減らし」。
過去にこだわると、身動きが取れなくなるって。本当にそう。財産にしても、始めからなければ、何かあっても、はじめに戻ってまた1からスタートすればいいわけで、あるから、どう増やそうとか、減らさないようにしようとか、そんなことに時間を使わなくっちゃいけなくなるもんね。
家のガラクタも、減らして行けば、身が軽くなる、とおもいつつ、すてられないのが、活字のもの。

友竹正則さん(声楽家)の言葉も、よかったなあ。「世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことである」ちょっと、がんばれば、まねできそうかも?とおもいました。

田沼武能さん(写真家)の言葉「仕事が楽しみならば人生は極楽、仕事が義務なら人生は地獄だ」も、ロシアの作家、ゴーリキーの書いた「どん底」に出てくるセリフだって。なるほどでしょ?この本も、読んでみたいなあ。純ちゃんよろしくねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さな、お花畑

Img_2865_3 病院の向いが春のお花でいっぱいになりました。ちょっとかわいいでしょ?
病院に来る人や動物たちの心が、少しリラックスできて、ほわっとなれたらいいなあ、と思っています。
花にら・パンジー・金魚草・ローズマリー・タンポポ・・・です。
単行本(快適な動物診療ー技術のアイデアと心のマネージメント・文永堂出版)の組み合わせの入れ替えをしました。新しく書いた原稿も、入れ込みます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

金魚草 ・動物医療発明研究会

病院の前の小さな庭?に、金魚草を植えました。3色で、500円なので、かわいいけれど、結構楽しめるから、お花もいいよね。

垣根の木も、ちょっと刈り込みました。だから、道路のうちの垣根だけ、ちょっと形が整っています? 道路側に伸びた枝も、少し切りました。業者さんがフードや薬を下ろす時、車が傷つくからです。

今日は、総会に向けて発明研究会の会計報告をつくります。若い人が増えてくれるといいんだけど・・・。総会は、昨年同様、無料セミナー付きにするつもり。小暮先生が、「診療室の小さなアイデア」です。他の先生にも、頼んでいるので、ためになる総会に出来たらいいなあ。

発明研究会に、興味のある方は、ホームページを見てね。見れない人は、過去のニュースなど送ってほしい時は言ってね。年会費3000円で、ためになるニュースレターが年に3-4回。無料セミナーが、年1回、みんなで情報交換ができます。

明日は、お花畑を写真で紹介しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物五行歌・ほぐす(題詠)

麴町の歌会に、夜行きました。仕事が終わってから行くと、大抵迷子になります。。。でも、題詠も自由詠も、ダブルで1席でした。

いつのまにか
こころを
ほぐしてくれる
しっぽの生えた
こどもったち

動物の五行歌は、人気です。

イヤリング
落としてないかな
みたいに
ときどきあなたを
たしかめる

何と、自由詠も、1席でした。船津さんが、空から喜んでくれているかな?麹町に行こうよ、って誘ってくれていたから。

そのあと、マーちゃんのお店に行って、ともだちと、サラダ。ピザ。タコライス。ゴーヤチャンプル。コーヒー。で1席の乾杯!秋田の稲庭うどんともだちにもらいました。ミドリがお店を手伝っていて、良かったです。永田町のマリーン、応援に行ってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北出の陶芸展・長田早苗ちゃんのギャラリー

妹さんが獣医師で、女学館の高校の同級生の、北出真紀子ちゃんの陶芸展が7日までやっています。場所が、川崎の鹿嶋田で、なんと、中学高校の同級生の長田早苗ちゃんのギャラリーです。

駅から歩いて2分です。このギャラリー、北出の作品見学がてら,何かやってみたい人は、見に行ってみてね。大きな黒いスタンダードプードルにも会えるかも?です。人懐っこくて、かわいいですよ。

発明研究会に入会してくれる方が、2人、増えました! あーうれしい!! コツコツ少しずつ、みんなでいろんな情報交換や、ほかの会との共同企画もできたらいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人と動物の関係学会(アメリカ)

仲良しのお友達が、参加します。大物が行くので?興味のある方は、行くとお友達になれるかも?です。日本では、ちょっと距離のある偉い先生も、海外だと身近にお話ができるチャンスがいっぱいあります。申し込みが、4月12日締め切りだそうです。 

IAHAIO 2013 という、人と動物の関係に関する国際会議が、米国イリノイ州シカゴであります。

期間は参加6日間で旅行期間:2013719日(金)~7月24日(水)です。


参加したい方は下記まで連絡してください。

募集型企画旅行:日洋航空株式会社

観光庁長官登録旅行業第334/社団法人日本旅行業協会正会員/

海外緊急事故支援システム会員

107-0062 

東京都港区南青山6-13-2

 ブルジョン南青山3階 TEL:03-5774-5781FAX:03-5774-5783

フリーダイヤル:TEL 0120-347016 / FAX 0120-342315

E-mail: nas@nichiyo-air.co.jp  / URL: www.nichiyo-air.co.jp

総合旅行業務取扱管理者:金澤 拓平 /担 当:長澤、江藤、樋川


| | コメント (1) | トラックバック (0)

新人さんに優しくしましょう・文永堂さん

郵便局も、スーパーのレジも、JRの改札口も、新人さんがいます。ちょっとぎこちないけれど、真剣そのもの。みんな一生懸命です。ちょっとドジっても、あったかい目で育ててあげてね。

そういえば、だれもがみんな新人だった時があったんだもんね。新人がなかった人なんていないもの。初々しいあの頃の心、忘れないで、張り切らなくっちゃね!

4月って、何か始めなくなるから、不思議です。

今日は、来年に出すうちの病院の単行本の打ち合わせに、文永堂さんが、湯島の花月のかりんとうを持ってきてくれました。5年分を組み合わせを変えて、追加原稿も入れて、6冊分くらいが、1冊になります。楽しみですが、結構パワーが要る作業です。編集の方といろいろ意見交換しながら、お役立ちの1冊にします。

おみやげに、鶴見名物、あさひやさんのザラメせんべいをあげました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンパニオンアニマル111号

20年近く出し続けている新聞が、今月号で111号になりました。
100号になったら、節目だから、仕事をどうするか考えて。。。なんて思っていましたが、あっという間なのと、まだまだ現役なのと、やるべきことも残っているので、このまましばらく、こんな感じで、病院。講演。専門学校講師。物書き。絵かき。五行歌人。笛人。。。バランス良く続けていけたらなあと思っています。
111号は、みなさんのリクエストで、今話題のマダニを中心にお届けします。それと、ニュージーランドの学会の話。誰でも、何枚でも差し上げていますので、通りすがりの方でもどうぞ。
あ、そうそう、麻布大学にも、おくらなくっちゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

真鶴・恵比寿・院展・小石川で桜

朝、うさぎさんの急患を見てから、真鶴の中川政一さんの美術館へ。市橋さんのオススメのみなと食堂で、朝とれたてのお刺身(たい。まだい。あじ)とあじフライ定食。
初めて知った画家ですが、随筆も陶芸もお手の物の人で、絵のタッチも、額縁も、のびのび枠にとらわれない形で、たのしかったです。
新幹線を使って、ギリギリセーフで、山種美術館で、日本画を堪能。それから、市橋さんのゴリラに会いに、日本橋三越の第2展示室へ。すぎちゃんみたいな?かわいいごりらさんです。こふんの盛り上げに感動しました!みんなも見に行ってね。
名古屋の朗くんも、見にきたそうです。
最後は、小石川の小暮先生のところに、発明研究会の打ち合わせと桜。ニュージーランドの話やカメラの話や奥様の染物の話で、楽しいひと時を過ごしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »