« 荷つくり | トップページ | 波止場ヒルズディナー »

成田出発・ニュージーランド(学会)

とうとう、出発の日になりました。朝、猫ちゃんの急患を診て、行きました。

文永堂さんに、海外学会レポートを頼まれているので、飛行機の中で、集めた資料に目を通し、ざっと下書きもしなくっちゃ!

時差は多分4時間。サマータイムなので,プラス4してもらえばOK.たとえば、日本画朝6時なら、ニュージーランドは10時です。

夏の終わりくらいで、25度。半袖でも大丈夫。

さあ、英語でドキドキしながら、学会の登録を済ませます。日本から行っている北海道・東京の友達にも、あえるかな?

パソコン環境もチェックしなくっちゃ。日本のニュース、教えてね。

|

« 荷つくり | トップページ | 波止場ヒルズディナー »

コメント

藍ちゃん
いよいよ出発だね。
羨ましいな。
行きたくても体が心配で計画だけで終わったしまう。
現職中は何か突発事件があったときのことを考えて長距離旅行は、はじめから無理だと決めてしまっていた。
泊が加わる旅行と言えば安曇野の実家に帰るときくらいだった。
退職を機に海外旅行を計画。カナダ、北欧、チベット、中国、ハワイ・・・・など年一回は長期旅行を楽しんでいた。
最近はバーちゃんが膝を手術してから旅行を嫌うようになった。自分もめまい、ふらつきで長旅は不安があって田舎の墓参りくらいで我慢している。
今年は田舎の山に行って山野草採取を計画しているが実現できるかどうかは微妙。
藍ちゃんじっくり二人仲良く素敵な旅を楽しんできてね。
無事帰国を祈念している。

投稿: お篠 | 2013年3月 6日 (水) 07時04分

頑張ってね。ご無事でね。

投稿: 山猿 | 2013年3月 6日 (水) 07時34分

もう着きましたか?良い天気ですか~横浜は4月中頃の陽気です。ニュースは銀座の不動産王の脱税ぐらい・・。

投稿: 梅 | 2013年3月 6日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/56872101

この記事へのトラックバック一覧です: 成田出発・ニュージーランド(学会):

« 荷つくり | トップページ | 波止場ヒルズディナー »