« 誕生日 | トップページ | ポールボキューズ(乃木坂) »

マリーゴールド・イベリス植えました

病院の前の小さな花壇は、花にらが満開になりました。可愛い花で、球根がいつの間にか出てきて、花を咲かしてくれるので、毎年この時期が楽しみです。

パンジーだけではちょっと寂しかったので、マリーゴールドとイベリスという白い花を植えました。1000円で楽しめるから、通る人もうれしそうなので、お花もいいよね。

家の塀のところのパンジーも、びっしり満開で、リハビリの人たちが、楽しみにしてくれています。アブラムシが、あったかくなると出てきて、困るのですが、近所の花屋さんの花丸さんが、虫退治も、勝手にやってくれるので、大助かり。

動物も植物も人間も、育てるって大変だけど、その分、同じだけ、楽しめるよね?そして、育てることって、幸せで贅沢なことだよね。だって、必ず、育てられるから。。。

あ、そうそう、FBを始めたら、誕生日が全国にばれて、たくさんのメッセージをいただきました。コメント返ししていますが、もし、抜けちゃった人がいたら、この場を借りてありがとう!をいいますね。ほんとにみんなに育ててもらって、今の藍弥生(宏子)が出来上がってるんだあ、と実感しました。

|

« 誕生日 | トップページ | ポールボキューズ(乃木坂) »

コメント

藍ちゃん
春は色々の花が咲いて,心癒やされるよね。
藍ちゃんの人柄が自然にいい人が集まってくるんだね。
いつまでも今の藍ちゃんでいてね。

投稿: お篠 | 2013年3月27日 (水) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57018102

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゴールド・イベリス植えました:

« 誕生日 | トップページ | ポールボキューズ(乃木坂) »