« ポールボキューズ(乃木坂) | トップページ | うさぎ塾(鼻の病気)・荻窪団地の桜 »

末っ子のプレゼント(AWkitchen・中目黒)

病院の経理や学会の予約やリピーターのはがきを手伝ってくれている末っ子がくれた、サプライズのプレゼントは、先日朝日新聞に出ていたレストランでした。

中目黒1丁目にあるAWkitchen東山本店、イタリアンのお店。私たちは車で、ジェフ君は会社から直接、お店で合流。

いろんなスパゲティや野菜のスープやバーニャカウダーやデザートがあって、お店の人も明るくて元気で感じも良くて、おいしさを倍増しています。

2人がトイレに行っている間に、会計を済ませようと思ったら、「デザートが出てからで・・・」とお店の方が言うので、それもそうだな、とおもっていたら、デザートのお皿におめでとうの文字!で、会計はジェフ君が済ませてくれていました。

綺麗なブリザードのお花と、二人で作った表彰状のお誕生カード付きで、夢のような夜でした。子どもが増えちゃった!そんな感じです。国際結婚も、グローバルな視野に立てて、たのしいです。たいへんなこともあるけど、たいへんなことって、その分おもしろいもんね。

|

« ポールボキューズ(乃木坂) | トップページ | うさぎ塾(鼻の病気)・荻窪団地の桜 »

コメント

 東山のパスタのお店は「AWkitchen・中目黒」というのですね。
東山2丁目は母校東山中のすぐそばで、近隣に学友のお家もあります。たぶんこのお店は、テナントを借りて経営しているものと思います。すぐ近くに同窓生会長の自宅があります。また、フォーク歌手の泉谷しげるの事務所(同期性)もあります。作詞家の荒木とよひさ(四季の歌の作詞者)は、このそばで育ちました。今度行ってみます。それにしても、どうしてこういう場所をご存じだったのでしょうか。

投稿: おいわさん | 2013年3月28日 (木) 13時21分

素敵な出会いが絆となって豊かな人生が広まって行くんだね、大切にしなっくっちゃね。
絆の中心にいつもアイちゃんがいる。
元気でいてね。
出逢えてよかった。
これからもよろしくね。

投稿: お篠 | 2013年3月28日 (木) 22時43分

気遣いバっチリのお婿さんですね!
東京は日毎変化していますね。なかなか車では行かれません。

投稿: 梅 | 2013年3月29日 (金) 07時08分

ジェフ君偉い。会いたいね。

投稿: 山猿 | 2013年3月29日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/57040744

この記事へのトラックバック一覧です: 末っ子のプレゼント(AWkitchen・中目黒):

« ポールボキューズ(乃木坂) | トップページ | うさぎ塾(鼻の病気)・荻窪団地の桜 »