« QOL研究会新年会 | トップページ | 東京家族・エキゾの締め切りパワーポイント »

うさぎ塾・1月24日(木)・目の病気

1月24日、木曜日、今年初のうさぎ塾です。場所は,杉並のラビット輪ある動物病院さん。善福寺川公園のほとりで、木がいっぱいのところです。私の23歳まで育ったところなの。ここの川のほとりを雑種の犬、ロンとお散歩しながら、獣医さんになろうと決めたのです。

月1回やっているうさぎ塾は、夜8時から9時で、今回のテーマは、目の病気、検査、健康に保つ予防対策、などです。検眼鏡や涙の量を調べる試験紙など、目にまつわるものを持って行って、わかりやすくお話しします。

お配りするプリントは、症状から入って行く、飼い主さん向けのものを、作りました。このプリントを見れば、もしかしたら、この辺の病気かも?ってわかる仕組み。

目の病気かと思ったら、内臓の病気だったり、年齢に伴う変化だったリ、そんなおまけも入れました。来れそうな人は、らびっとわあるどさんに、申し込んでね。いろんな牧草やグッズやうさぎさんもいるかわいいお店でです。

|

« QOL研究会新年会 | トップページ | 東京家族・エキゾの締め切りパワーポイント »

コメント

世の中人・動物のため一生懸命働いているね。
今年もその調子で頑張ってね。
笛を忘れないでね。

投稿: お篠 | 2013年1月19日 (土) 09時23分

うさぎさんも白内障・・とかあるのかな?な~んて考えると面白いですね~

投稿: 梅 | 2013年1月19日 (土) 20時13分

ちょっと見ないでいるとあっという間に日がたっているんだね。超忙しいのに毎日更新しているのは本当にすごいと思います。
24日雪大丈夫かな?もし少しでも降ったら気をつけて行ってね。

投稿: 小江戸っ子 | 2013年1月20日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/56569917

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ塾・1月24日(木)・目の病気:

« QOL研究会新年会 | トップページ | 東京家族・エキゾの締め切りパワーポイント »