« 女性獣医師の会セミナー(眼) | トップページ | 義母ホテルでフラの発表会 »

シミドQOL研究会忘年会

夜、福島から被災してきた、けんちゃんのママや、篠笛QOL研究会の皆さん6人で、横浜のお寿司屋さんで、情報交換を兼ねた忘年会でした。

月日が経つごとに、現実との格差を感じて、せつなさや疲れやいら立ちが出てきている現地の話や、海の近くに現れる不思議な現象の数々や、篠笛でできそうな形のボランティアなど、話は尽きませんでした。

お寿司はもちろんのこと、お刺身や茶わん蒸しもおいしくて、ゆっくり夕食は久しぶりでした。

純ちゃんからの、タペストリーの来年のカレンダーをお土産に、みなさん喜んで解散しました。

ケンちゃんのママのところは、いまだに下水道が完備できていないので、トイレも掃除もできないそうです。あの地震のこと、津波のこと、命が流されたり、その後病気になった人のこと、日々の生活に追われて、忘れかけていたり、もう元気になったかなあと、思っていたら、大間違いですね。それぞれの生活の中で、できること探して、いつまでも、様々な形で応援したいなあと思いました。

|

« 女性獣医師の会セミナー(眼) | トップページ | 義母ホテルでフラの発表会 »

コメント

1年間シミドウ教室有難うございました。来年もよろしくね。

投稿: 山猿 | 2012年12月11日 (火) 08時04分

楽しい最高の忘年会でした。
笛がなければ会うこともできなかったメンバーで笛の威力・魅力を痛切に感じましたよ。
いろいろ済みませんでしたね。皆さんによろしくね。
次回は院長さんもぜひ参加するように説得してね。

投稿: お篠 | 2012年12月11日 (火) 08時39分

こちらも寒いですが・・福島はもっと寒いでしょうね~
復興第一の党に一票ですね!

投稿: 梅 | 2012年12月11日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/56295587

この記事へのトラックバック一覧です: シミドQOL研究会忘年会:

« 女性獣医師の会セミナー(眼) | トップページ | 義母ホテルでフラの発表会 »