« 仕事納め・オムライス | トップページ | 急患でスタートの年末年始 »

仕事納め・お見舞い

例年通り、びっちり立て込んだ最後の日でした。そうじをしていると、また、一件来院、また1件電話、と、なかなか帰れず…結局病院を出たのは、6時半。がんでちょっと元気のない友達のお見舞いに行きました。

手術という大波を乗り越えても、抗癌治療やら、お姑さんとの関係だの、乗り越える波が、次次くるので、たいへんです。

日本画で描いた蛇ちゃん、今までは、佐野のホームに持って行っていましたが、母がいないので、その友達にあげました。ちょっとお邪魔かもしれないけれど、イラストとか上手なので、いつか、一緒に日本画も1年に1回、やったらいいなあと思って、持っていきました。

みんなみんな、いろんなこと抱えて、年末を迎えているので、わたしもがんばろうっと!

今夜は、年賀状を書きます。と言っても、、もう、10時半、何枚書けることやら・・・。

|

« 仕事納め・オムライス | トップページ | 急患でスタートの年末年始 »

コメント

鬼と一緒に笑わないでよ。1月17日大船におけるシミドウ篠笛新年会の「すし勝」は予約済みだよ。

投稿: 山猿 | 2012年12月29日 (土) 07時46分

藍ちゃん達も急患で大忙し、今年は寒さも加わり、ちょっと心配な子も多いと思います、我が家も注意深く診ていますが、話しが出来ないだけに…。
年賀状もちょっと出す方によってアレンジして印刷したり手描きだったり楽しで出しました。
さて、今日は大掃除モード、頑張らなくちゃrock

投稿: 霞 | 2012年12月29日 (土) 08時07分

がんはね~心神共に辛いですね。
友人の励ましはありがたいです。

投稿: 梅 | 2012年12月29日 (土) 08時10分

お友達早くよくなるといいね。
藍ちゃんが付いているから大丈夫でよね。
踏ん張るように伝えてね。
年賀状はPCに全部お任せして500枚何とか間に合わせた。手書きはとても無理。忙しくて笛も吹いていられない。

投稿: お篠 | 2012年12月29日 (土) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/56413563

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め・お見舞い:

« 仕事納め・オムライス | トップページ | 急患でスタートの年末年始 »