« 長男の結婚式(キハチ) | トップページ | 病院36歳の誕生日 »

レストランウエディングもすてき

キハチのレストランウエディング、初めてでしたが、とてもあったかくて、たのしくて、おいしくて、よかったです。

千の風になった父と母の小さな写真も持って行って、テーブルに置いておいたら、気を利かせてくれたスタッフの方が、小さなグラスにシャンペンとウエディングケーキを、そっと置いてくださいました。

会社の皆さんや、Sちゃんの親せきの人ともあえて、家族がいっぺんに増えたみたいで、親孝行だな?とおもいました。

それぞれの名札の裏に、一言ずつ、本人の字で、今までの感謝の言葉や思い出が書いてあって、それもうれしかったです。

花束贈呈の時に、手紙も入っていました。

≪父さん、母さん、ここまで諦めることなく、優しく大事に育ててくれてありがとう。中学校高校と、何度呼び出してしまったか…片手では数えられないね。ごめんね。

呼び出された時も、ただでは帰らない母さんは、校長や俺の知らない先生とも仲良くなっていたり、今思うとさすが母さんです。

父さんは、小学校では厳しかったけれど、中学高校になると何をしても優しく見守ってくれていたね。そんな父さんだけど、変なところで頑固だよね。何をしても怒らないのに、ちょっとしたことで怒ったりするよね。そんな父さんに、最近似てきた気がするよ。やっぱり親子なんだね。

これから「S子」という優秀な家族が増えてよかったね。よろしくお願いします。なるべく迷惑はかけないようにするよ。(笑い)たまには、4人で、旅行でも行こうね。

最後に、父さんと母さんの子供に生まれて、「清水家」にいれて本当幸せです。本当にありがとう。≫

|

« 長男の結婚式(キハチ) | トップページ | 病院36歳の誕生日 »

コメント

おめでとう。
素敵な結婚式でよかったね。
手紙は宝物だね。
育て方がよかったんだよね。
シミドウは安泰だね。
来年はオジイチャン・オバーちゃんだよ。

投稿: お篠 | 2012年12月15日 (土) 21時09分

素敵な手紙ですね。
おめでとうございます!

投稿: やぶ | 2012年12月15日 (土) 22時24分

 ご長男さんのご結婚おめでとうございます。
 手紙を読みながら、涙が溢れてきました。 清水家の家族は、皆さん素晴らしいですね。 羨ましい限りです。

投稿: ライス | 2012年12月16日 (日) 08時56分

おめでとう!心のこもった結婚式でしたね!
彼女も優しい方のようで安心ですね。藍さんは若い方とも上手に付き合われるのでお互いにすぐ姉妹?のようになったりして・・メデタシメデタシ・・

投稿: 梅 | 2012年12月16日 (日) 14時18分

おめでとう!!!!!
乳母は嬉しいよ〜〜〜。゚+.(≧∇≦)゚+.゚

投稿: 撫子 | 2012年12月16日 (日) 23時31分

ご長男、御結婚本当におめでとうございますheart04
心から御祝い申し上げます、末永く御幸せにbell

投稿: 霞 | 2012年12月17日 (月) 10時44分

ご結婚おめでとうございます。
素敵な手紙、読ませてくれてありがとう!
うるうるしちゃいました。
家族が増えて、これからいろいろ楽しみだねnote

投稿: 小江戸っ子 | 2012年12月17日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/56325259

この記事へのトラックバック一覧です: レストランウエディングもすてき:

« 長男の結婚式(キハチ) | トップページ | 病院36歳の誕生日 »