« ソフトな整体・三角マンション | トップページ | 発明研究会のニュース発送 »

専門学校・サクセス

月に1回、木曜日の午後に行っている、宇都宮の専門学校では、トラブル防止のアイデアをお話します。

たとえば・・・缶詰の数、六つだと、三つ、と間違えやすいので、六個と三個とかね。複唱する習慣とか、です。ストレス解消法も、みんなで出し合って、こうやって乗り越えているんだ!みたいにね。

サクセスクラブでは、この1年の主なよかった出来事を、リストアップして持っていきます。

12月にまとめよう!と思っていても、12月は、忘年会だったりするので、1年は11月までとおもって、いろいろやっておくと、少しゆとりができます。もう大体の予定も、決まっているから、書けるもんね?

みんなも、今年の主な出来事、よかったことを中心に、書いてみてね。ちょっと悲しいことせつないことでも・・・たとえば・・・「母84歳、みんなで看取れて、よかった」とかね。。。

|

« ソフトな整体・三角マンション | トップページ | 発明研究会のニュース発送 »

コメント

八十歳。誕生日喜んでいいのか、悩んでいる。
ストレス解消法教えてね。
俺ではなく教えたい人がいるの。

投稿: お篠 | 2012年11月 8日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/56065393

この記事へのトラックバック一覧です: 専門学校・サクセス:

« ソフトな整体・三角マンション | トップページ | 発明研究会のニュース発送 »