« 花束いっぱい・フェロモン | トップページ | ゲルマニュム研究会 »

いい夫婦の日。11月22日

さて、今日は、いい夫婦の日。みんなも、いつもとちょっと違うサービスしてあげてね。

「ただいま!」って言って、抱きしめたりね? 私の大阪の友達、「なにするのよ!」っておこられたらしいけど・・・?

いい夫婦の条件って、なんだろうね? 空気みたい? スポンジみたい? あんまりまじめに考えた事、ないよね?すべて、許すことかなあ?

能登のまさちゃんが、「自分のこと、大事にしてほしかったら、相手のこと、大事にすることだよ」って教えてくれたっけ。夫婦だけでなく、友達も、恋人も、仕事仲間も、何でもそうだったりしてね。

庄内柿がおいしくなったね!  富有柿もおいしいけれど。。。庄内柿の柔らかい優しい甘さは、だれにも負けないよね?

いい夫婦目指して、今日も、ボランティアに励みましょ?

|

« 花束いっぱい・フェロモン | トップページ | ゲルマニュム研究会 »

コメント

いい夫婦の秘訣は痩せ我慢と遅わった。
言いたいことがあっても、我慢我慢。仲良くね。
藍ちゃんところは中がよするし。院長が優しいからね。大事にしなよ

投稿: お篠 | 2012年11月22日 (木) 16時41分

良い夫婦・・藍さんご夫妻が見本ですね!
もう少し若いころは記念に旅行に行きましたが、今はコタツにもぐっています。まっ空気みたいなものかな~?

投稿: 梅 | 2012年11月22日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/56162476

この記事へのトラックバック一覧です: いい夫婦の日。11月22日:

« 花束いっぱい・フェロモン | トップページ | ゲルマニュム研究会 »