« 佐野の母・千の風 | トップページ | 続・不思議な話 »

網戸にご用心

このところ、網戸を突き破って、2階から落ちたり、網戸が破けていて、引っかかった猫ちゃんが来ています。

前足を骨折したり、大騒ぎになるので、気持ちのいい季節ですが、網戸、外れないかチェックしてね。

まさか、と思うことですが、網戸って、向こう側にトンボが飛んでいたり、スズメが横切ったりすると、猫ちゃんは、つい本能が出て、飛びつきたくなっちゃうのです。

犬も、先日網戸を取り換えに来た業者さんが、ちょっと目を離したすきに、外していた窓からとっとっとって、出て行ったのです。幸いマイクロチップが入っていたので、見つかりました。

佐野の荷物の一部を、荻窪に運びました。お気に入りの喫茶店、「ア・ビアント」で、今日はウインナー珈琲を飲みました。少しずつ、常連さんが増えているんだって!よかったです。応援団長に、なっちゃいそうなお店です。

|

« 佐野の母・千の風 | トップページ | 続・不思議な話 »

コメント

網戸注意ですね。。。
出かけるときは、窓を全部閉めてますね~
万が一!とか思って(゚ー゚)
やはり、事故があるんですね。
怪我しちゃった猫ちゃんお大事に。。。

投稿: 鈴 | 2012年10月20日 (土) 09時33分

母上を亡くされた気持分かります。仕事やらで気を紛らわせている藍さんの姿が目に浮かびます。一杯一杯親孝行したんだから・・・母上も静かに目を閉じられたでしょう。

投稿: 梅 | 2012年10月20日 (土) 11時55分

網戸の意外な落とし穴。気をつけなくてはね。

投稿: お篠 | 2012年10月20日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55927291

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸にご用心:

« 佐野の母・千の風 | トップページ | 続・不思議な話 »