« 五行歌全国大会・骨折のセミナー | トップページ | 手術が2つ・ふかしいも・つくね汁 »

クニ式動物年齢方程式

今度発売の、うさぎと暮らす、の中に、うちの院長が考えた、動物の人に例えたら、何歳かな?の年齢換算表が出ることになりました。

とても一生懸命編集している本なので、うちもうれしいです!

今、編集の真っただ中です。締切のある仕事って、大変だよね?

あ、そうそうどんな方程式かというと・・・ウサギだったら、20+6×Yで、Yは、イヤー、年を入れます。たとえば、5年のうさぎさんだったら、20+6×5なので、50歳くらいになります。

おもしろいでしょ?

犬や猫は、16+4×Y,なので、たとえば5年の犬や猫だったら、16+4×5なので、36歳くらいというわけです。

たのしいでしょ?

そうやって計算してみると、案外お齢だわ!ってわかるのです。だいじにしなくっちゃってね。

|

« 五行歌全国大会・骨折のセミナー | トップページ | 手術が2つ・ふかしいも・つくね汁 »

コメント

犬も長寿の時代なので・・どちらが先に千の風になるか?心配です。息子の面倒を見てもらうか?人間と同じ心配ですね~

投稿: 梅 | 2012年10月30日 (火) 07時09分

院長考案の年齢換算表。一部
欲しいね。余ったらでいいです。
今安曇野ですよ。
これから犀川に沿って下って行く。

投稿: お篠 | 2012年10月30日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55998379

この記事へのトラックバック一覧です: クニ式動物年齢方程式:

« 五行歌全国大会・骨折のセミナー | トップページ | 手術が2つ・ふかしいも・つくね汁 »