« オレンジ色の手帳・M&Cカフェ | トップページ | うさぎ塾(骨の病気)・21回目 »

大阪の学会・美術ギャラリー

いつもなら、9月の末にはホテルも切符も手配するのですが…今年は、いろんなことが重なって、あ、と思ったら、10月の下旬でした。

急いで申し込んだら、リーガロイヤルは最後の一部屋。切符は早朝6時品川の新幹線、帰りは、夜10時16分品川着しかとれませんでした。でも、とれてよかったです。新大阪まで、仕事仲間の友達が迎えに来てくれます。名古屋で、朗君と1分間デート、新大阪でサクセスの単身赴任の渡辺さんと会うのもM学会の楽しみです。

毎年頼まれて、ここの美術ギャラリーに、院長と2人で10点ほどの、絵を出します。そして、私が出すイラスト付きの5行歌6点は、朝日チャリティ美術展に行きます。今年は猫ばっかりにしました。それを今夜、大阪に送ります。

できるときに、できる形で、印税や絵のボランティアを、コツコツ続けていきます。一番のボランティアは結婚ですけどー?

|

« オレンジ色の手帳・M&Cカフェ | トップページ | うさぎ塾(骨の病気)・21回目 »

コメント

様々なところで活躍している藍ちゃんの日常。すごいな
と感心、感動している。
これからも頑張ってね。笛も忘れないでね.

投稿: お篠 | 2012年10月25日 (木) 07時55分

日本狭しと活躍ですね!気をつけて行ってきて!

投稿: 梅 | 2012年10月25日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55964750

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の学会・美術ギャラリー:

« オレンジ色の手帳・M&Cカフェ | トップページ | うさぎ塾(骨の病気)・21回目 »