« 臨床フォーラム(赤坂で学会)・2人の母 | トップページ | 父の命日 »

アイメイト55周年(盲導犬)

74年前に、日本で初めて盲導犬をホテルにOKした帝国ホテルで、盲導犬アイメイト協会の55周年のイベントが、ありました。

うちは、盲導犬を3頭診ているので、招待状が届いて、行ってきました。末っ子が、帝国ホテルのパンケーキは、有名だから、食べてから行ったほうがいいよ、と教えてくれて、1階のレストランで食べてから、行きました。

台風が心配でしたが、全国各地から、たくさんの盲導犬が、来ていました。が、静かにテーブルの下にいるので、わかりません。お祝いに駆けつけた方も、松原国務大臣・菅原衆議院議員・村木厚子厚生労働省、社会援護局長など、スピーチも温かくてよかったです。

ローストビーフ・お寿司・チーズ・フルーツ・ケーキ・・・帝国ホテルの味で、抜群でした。体重計に乗るのはちょっと、数日やめておこうと思います・・・。

カレンダー・トレーナー・メモ帳・シールなど、いろいろ売っていたので、買って来ました。

|

« 臨床フォーラム(赤坂で学会)・2人の母 | トップページ | 父の命日 »

コメント

藍ちゃんが招待されるのに相応しいイベントだったね。
感動した。

投稿: お篠 | 2012年10月 1日 (月) 03時31分

盲導犬を見かけると・・すごいな、えらいな!っていつも感心します(*^-^)

秋ですからね~食べちゃいますよねっ(*≧m≦*)
私も、なかなかダイエットはできません・・・反省・・・

台風、大丈夫でしたか?!

投稿: 鈴 | 2012年10月 1日 (月) 08時11分

盲導犬は凄い働きをしますね。訓練も大変らしいですね。感謝です。

投稿: 梅 | 2012年10月 1日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55782434

この記事へのトラックバック一覧です: アイメイト55周年(盲導犬):

« 臨床フォーラム(赤坂で学会)・2人の母 | トップページ | 父の命日 »