« 山種美術館・Hill's・関節セミナー | トップページ | やっと秋風・イヌネコ家庭動物の医学大百科 »

肥満外来のパンフレット作りました

昨日、Hill'sさんの肥満と経営学のセミナーに行ったので、早速、肥満外来のパンフレットを作りました。

今、太っている子が30-40パーセント。でも、そのうちの80パーセントの飼い主さんは、「うちの子は、普通だわー」と思っているそうです。

つまり、太っているから大変!っていう問題意識は、芽生えていないので、「やせないとだめですよ」なんていわれても「アーラ、うちの子は、ぽちゃっとしてかわいいだけよ。失礼しちゃうわ」と、思うだけなのです。

一週間に1パーセントやせるのが、目標だそうで、無理なく、元気にやせるのです。わたしも、やってみようっと。

|

« 山種美術館・Hill's・関節セミナー | トップページ | やっと秋風・イヌネコ家庭動物の医学大百科 »

コメント

俺も少し痩せたいが、なかなか体重計が云うことを聞いてくれない。
助けてよね。

投稿: お篠 | 2012年9月25日 (火) 06時17分

ぽっちゃりは、見た目かわいいですけどね。。。
いろいろ病気も元かも?!ですね。

食欲の秋なので、私自身は、ついつい食べちゃいます(*^-^)
家族みんなで気をつけなくては・・・(。>0<。)

投稿: 鈴 | 2012年9月25日 (火) 07時59分

私も通いたいです!食欲の秋で困ったもんです!
何かよいサプリありますか?べすでなく人間用の・・・

投稿: 梅 | 2012年9月25日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55736057

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満外来のパンフレット作りました:

« 山種美術館・Hill's・関節セミナー | トップページ | やっと秋風・イヌネコ家庭動物の医学大百科 »