« 義母入院・手術・ウサギ塾 | トップページ | 動物愛護週間・2人の母のお見舞い »

義母の手術、無事終了

連休前で、忙しかったので、義母の病室に行けたのは、面会時間ぎりぎりでした。鶴見がわの真っ暗な土手を、自転車飛ばして、それでも済生会さんが、近くに来てくれて感謝。

義母は、手足を一生懸命動かして、また、フラダンスで慰問に行く日のために、もうリハビリを始めています。「こんなに早く、おできが大きくなっちゃって、私って、若いんだね、きっと!」この前向きの考え方に、人のために、役に立とうと思う人は、強いなあ、っておもいました。

自分が88になったとき、こんな考え方でくらせたらいなあ。どうしてもっと早くわからなかったんだろう!なんていったところで、どうしようもないわけで、今まで、普通の生活楽しんじゃってるわけで、おいしいものもいっぱい、私たちより食べてきてるしね!

埋没縫合で縫ってあるので、すぐシャワーを浴びるらしいので、それを楽しみにしています。

モルヒネのペインコントロールも、ばっちりみたいで、全然痛くないの、って喜んでいました。

毎日、大事に、たのしく、一生懸命、私も義母に負けないようにしなくっちゃ!

|

« 義母入院・手術・ウサギ塾 | トップページ | 動物愛護週間・2人の母のお見舞い »

コメント

お義母さん、よかったね〜♪
その強さ、見習わなくっちゃね!
お大事にね(^^)

投稿: 撫子 | 2012年9月22日 (土) 01時07分

病気を怖がらずに前向きなお母さん。
鶴見川の土手を自転車で突っ走る藍ちゃん。
病気が驚いて逃げていくね。
頑張ってね。
毎日を大事に、楽しく頑張ろうぜ。

投稿: お篠 | 2012年9月22日 (土) 06時40分

義理のお母様、無事に手術を終えられて良かったです。前向きな考え方に年輪を感じます。食べる事、笑う事が体に良いと聞きました。どうぞお大事になさって下さい。

投稿: らら | 2012年9月22日 (土) 10時02分

あの病院で手術をしたのですね。まだ新しくて綺麗ですね。前向きな88歳の先輩に乾杯!です。

投稿: 梅 | 2012年9月22日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55713577

この記事へのトラックバック一覧です: 義母の手術、無事終了:

« 義母入院・手術・ウサギ塾 | トップページ | 動物愛護週間・2人の母のお見舞い »