« 鶴見の駅ビル情報 | トップページ | 休み明けは大忙し »

石川県・新幹線・はくたか

越後湯沢から、はくたかに乗って、和倉温泉・七尾に行きました。

以前うちの病院の見学に来たY先生が,駅まで迎えに来てくれて、10月に開業する病院を見せてもらいました。それから、小学校のとき仲良しだった、質屋さんのKちゃんのお手伝いさんだった、まさちゃんのうちで、「オーちゃん、おにぎり好きだったから、作っておいたよー」

おにぎりといっても、きれいな模様のおし鮨や、自分で作ったなすやインゲンやブルーベリーののゼリーなど、料亭みたいでした。一生会えないと思っていたと、喜ばれました。57歳で亡くなった、まさちゃんの旦那様に、篠笛をたくさん吹いてきました。

昔の名前は、大竹だったので、おーちゃんなの。能登半島のまさちゃんちのあとは、海望にとまりました。海の見えるお部屋で,24時間温泉三昧!

翌日は、早起きして、Y先生と、小松の発明研究会の矢田先生の病院見学。発明、アイデアの器具などの写真を取ってきました。今度のニュースレターに載せます。

お寿司をご馳走になって、金沢でおろしてもらって、はくたかに乗って、新幹線で無事帰宅。

仕事の旅でしたが、初めての石川県、おもいっきりたのしみました。ずっと運転手さんしてくれたY先生、ありがとうございましたー。たぶん、Y先生がいなかったら、こんなにあっちこっち充実の旅は出来なかったと思うの。ありがたや―、出会いに感謝♪

業務連絡・・・小春ちゃんのパパ、写真をメールで送るので、病院のメールに、からメール送ってね。

|

« 鶴見の駅ビル情報 | トップページ | 休み明けは大忙し »

コメント

藍ちゃん
石川県楽しい旅よかったね。
サア今日から仕事に専念、励もうぜ。
しの笛も吹く機会があったようでよかったね。

投稿: お篠 | 2012年9月18日 (火) 05時20分

温泉どころで貴重な交流で充実した北陸の旅でしたね。
みなさん、研究熱心で感心しました。
篠笛も大いに役立っていて又感心!

投稿: 梅 | 2012年9月18日 (火) 07時18分

長らくのご乗車、お疲れ様でした。貴重なお話とプレゼント、ありがとうございました。
強行軍でしたので、いただいたプレゼントのお話も詳しく聞くことができず、病院の工夫した点も十分にお見せできなかったことが少し心残りです。
遠いところ本当にありがとうございました。
メール、お送りいたします。

投稿: 小春パパ&ママ | 2012年9月19日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55662449

この記事へのトラックバック一覧です: 石川県・新幹線・はくたか:

« 鶴見の駅ビル情報 | トップページ | 休み明けは大忙し »