« やっと秋風・イヌネコ家庭動物の医学大百科 | トップページ | りんご・大根・バナナジュース・なほみ先生 »

シクラメン・篠笛

農大の教授の同級生ムラカミッチが、暮れにくれたシクラメンが、なんと咲きだして、可愛いのです。花弁にフリルがあって、香りもいいの。

今頃咲くなんて、びっくりだけど、我が家のプチ自慢です。

毎週1回、夜、30分くらいですが、篠笛の初心者の個人レッスンをしています。といっても、私達も、初心者だから、一緒にやってるだけ。

純ちゃんが、カゴメカゴメがいいとおもうよ、と楽譜を届けてくれました。被災地からお母様の形見の柴犬と鶴見に来ているNさん。ときどき、相馬の神社に帰るのですが、この間から、笛も持って帰るようになりました。

いつかみんなで笛を持って、神社で吹こうね、って言ってます。

ウサギ塾用の類症鑑別のプリント、作りました。少しずつできるときにできる事をしとかないとね。

|

« やっと秋風・イヌネコ家庭動物の医学大百科 | トップページ | りんご・大根・バナナジュース・なほみ先生 »

コメント

藍ちゃん
お弟子さん熱心でいいね、教えることは教わること。勉強になるね、いつかみんなで神社で篠笛吹けたらいいね。そんな日のために頑張ろうね。
シクラメンの花かわいい ね。

投稿: お篠 | 2012年9月27日 (木) 02時09分

今頃シクラメンですか!凄いですね~

投稿: 梅 | 2012年9月27日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55745249

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン・篠笛:

« やっと秋風・イヌネコ家庭動物の医学大百科 | トップページ | りんご・大根・バナナジュース・なほみ先生 »