« 21日付け・山形新聞・夢を追いかけて | トップページ | ウサギ塾(免疫力)・らびっとわあるど »

うさぎと暮らす(避妊去勢)・№45・に出ています

8月18日頃から書店に並んでいる、マガジンランドさんの「うさぎと暮らす」は、知っておきたい避妊去勢学習帖です。

うちの病院に取材が来て、細かくメリットや心配事悩み事など、でています。写真もたくさん出、わかりやすい仕上がりになっています。

編集のSさんも、女の子のうさぎを飼っていて、取材を進めているうちに、病気が心配になって、避妊の手術をしちゃいました。

うちの病院の写真も出ています。薬袋や気管チューブも、うちのが出ていますので、のぞいてみてね。大評判らしくて、反響のはがきもいっぱい来ているそうです。みんなみんな、やってあげたいけど、何となく心配なんですね。

|

« 21日付け・山形新聞・夢を追いかけて | トップページ | ウサギ塾(免疫力)・らびっとわあるど »

コメント

家で飼っているうさぎまで避妊手術するの?

投稿: 梅 | 2012年8月22日 (水) 09時57分

梅ちゃんへ
家で飼っているので、かわいいので、病気の予防で手術するのです。雌のウサギは、3歳過ぎると、80パーセントくらいのウサギが、子宮内膜炎や子宮癌になるのです・・・男の子は、あっちこっちにおしっこかけたり、気が荒くなって、噛んだりするので、手術をすると、飼いやすくなるのと、やはり、睾丸や前立腺のがんの予防になるのです。

投稿: 清水宏子 | 2012年8月22日 (水) 11時16分

俺去勢して貰おうかな。

投稿: お篠 | 2012年8月22日 (水) 22時41分

でんわ有難う姉が涙を流して喜んでいた御礼の電話もできないが、よろしく伝えてと云うことでした。
有難う御座いました。

投稿: お篠 | 2012年8月23日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55475127

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎと暮らす(避妊去勢)・№45・に出ています:

« 21日付け・山形新聞・夢を追いかけて | トップページ | ウサギ塾(免疫力)・らびっとわあるど »