« 相田君とランチ | トップページ | »

桃の皮・問題研究会・糖尿病

生協の桃の皮が、するっとむけて、なんだか今日はいい日かも?って思うことってなあい?

ちょっとしたささいなことが、ラッキーって感じたり、うれしくなったりね?

さて、少しずつ、今年頼まれたことをこなしてきました。あとは、9月9日の問題研究会の講演を頼まれたので、パワーポイントも友達が作ってくれたので、お話しの台本を作ります。せっかくだから、お役立ちにしなくっちゃね。

今夜は60枚分のうち、11枚作りました。できるときにコツコツでね。

糖尿病の猫ちゃんが来たので、インシュリンの量が決まるまで、ちょっと忙しいですが、とっても優しい猫ちゃんなので、おうちの人も、すぐ上手に注射がマスターできそうで、ほっとしています。

|

« 相田君とランチ | トップページ | »

コメント

猫ちゃんも糖尿病になるんだね。
桃は美味しいけど食べ過ぎないようにね。

投稿: お篠 | 2012年8月29日 (水) 10時01分

猫もインスリンですか!飼い主さんが注射するのかな~
大変ですね!
我が家のべすはエアコンの前で寝てばかり・・グウタラ犬になって困った!飼い主に似てね~

投稿: 梅 | 2012年8月29日 (水) 18時20分

糖尿病の猫ちゃんの飼い主さん頑張って下さいrock
我が家も同じく糖尿病ですが、17才になりますが、頑張って糖コントロールのお食事を食べて元気にしています。
たまにインシュリンが効きすぎて低血糖になる場合もありますが、藍ちゃんの病院でグルコースを水に溶かしスポイトで飲ますと、暫くしたら落ち着きます。
最初は、戸惑いましたが、だんだんと自然に飼い主さんも学習していきます。
糖尿病って聞くと驚く人も多いようですが、飼い主さんが気づき治療されているペットは幸せだと思いますcat

投稿: 霞 | 2012年8月30日 (木) 08時16分

猫ちゃんの糖尿病ってあるんですね。。。
うちの新入りにゃんこも、近いうちワクチンや検査をしたいです。
その時は、宜しくお願いします(*^-^)

ありますあります!
私は、お味噌汁の味付けが一発で「よし!」って決まったとき、やった~とガッツポーズ。
小さいですよねψ(`∇´)ψ

投稿: 鈴 | 2012年8月30日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55530203

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の皮・問題研究会・糖尿病:

« 相田君とランチ | トップページ | »