« 七夕お茶会 + 星空散歩&七夕お祝い会 | トップページ | それぞれの終戦記念日 »

ディズニー式魔法のサービス哲学(小松田勝さん)

宝島社から出たばっかりのこの本は、著者の小松田先生から、サイン入りを送っていただきました。このブログがご縁で、お友達になった方です。なので、まだお会いしたことはないのですが、仲良しになって、本の送りっこをしています。

コミュニケーションの具体例、AIDMA(注意・興味・欲望・記憶・行動)の法則、クレーム対応の基礎やステップが、図解してある単行本なので、持ち歩きにも便利で、すぐ読めちゃいます。度の仕事にも、共通することばかり出ています。元ディズ二―ランドの教育担当だった方なので、とてもわかりやすいビジネスマナーが書いてあります。

いつか、小松田先生とホテルでお仕事している奥様と、シェ佐山に行くのと、サクセスに来ていただくのが、今年の目標。

この夏の1冊、みんなは何ですか?教えてね。

星之珈琲店で、まったり読みました!パンケーキがおいしいの。

|

« 七夕お茶会 + 星空散歩&七夕お祝い会 | トップページ | それぞれの終戦記念日 »

コメント

小松田先生の本のご紹介ありがとうございます。是非読ませていただきます。楽しみです!私の一冊は三谷幸喜さんの清須会議です。歴史が苦手な私ですが、現代語訳でとても楽しく読めました。

投稿: らら | 2012年8月15日 (水) 14時59分

喫茶店でゆっくり・・本を読むのもいいですね!
先日野毛の市の図書館に行きました。シニアさんが多かったです。

投稿: 梅 | 2012年8月15日 (水) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55410557

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー式魔法のサービス哲学(小松田勝さん):

« 七夕お茶会 + 星空散歩&七夕お祝い会 | トップページ | それぞれの終戦記念日 »