« 三崎のとうがん・機械屋さん | トップページ | 看護師さんセミナー・ウエスト »

花火・新横浜・星之珈琲

鶴見川の花火だったので、病院の前は警備員と浴衣の人がたくさんぞろぞろ。近所のコンビニは長蛇の列。でんすけ弁当も。道路も規制されています。

ここにいたら、落ち着かないなあ、と思い、バスで新横浜の星之珈琲店へ。お気に入りのお店でまったり、窯焼きスフレケーキとウインナー珈琲を飲みながら、日曜日の虎ノ門である動物看護師さんのポイントセミナ―の準備とラジオの台本作り。

帰ろうと思ったら・・・サッカー帰りの人の列。またバスで、のんびり鶴見まで。時間はかかるけど、バスは寝ていても終点だから、大丈夫。

10時半ごろ戻ったら、いつもの鶴見になっていましたが・・・・近所のセブンイレブンの棚・アイスクリームのBOXなどは、からっぽに近い状態。道路は、ごみだらけ。

花火は見ないで終わりました・・・。

 

|

« 三崎のとうがん・機械屋さん | トップページ | 看護師さんセミナー・ウエスト »

コメント

時折、ドスンドスンと花火の音がします。出て見ると遠くの花火大会様子。花火は孫と線香花火をするのが一番です。

投稿: 梅 | 2012年8月19日 (日) 05時07分

雷がゴロゴロ、不安定な天気だったので鶴見川の花火大会が開催されるのかと思っていたらスピーカーから反響して4時過ぎ頃に演歌が流れてきたので、夜の花火は行われテレビと自宅からパーンと上がる音が響きわかりました。
何故か昨年も昼間、天気が怪しかったような記憶が…。
あずき猫は、耳が遠いので花火の音には驚かず食事をしっかり完食、かたわれがいなくなって寂しい思いをしているかと心配をよそにマイペースです。
そうそう藍ちゃん、ハガキどうも有難うございました。
近くあずきを連れて検診に伺いますねcat

投稿: 霞 | 2012年8月19日 (日) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55455144

この記事へのトラックバック一覧です: 花火・新横浜・星之珈琲:

« 三崎のとうがん・機械屋さん | トップページ | 看護師さんセミナー・ウエスト »