« 佐野・笛 | トップページ | 花火・新横浜・星之珈琲 »

三崎のとうがん・機械屋さん

三浦の三崎に遊びに行った犬の患者さんに、とうがんをいただきました。とうがんって、おおきなうりみたいな、きゅうりのお化けみたいな、スイカの親せきみたいなかたちです。

ひき肉と煮たりして、薄味で、やわらかでおいしいです。これを食べると、お盆だなあ、と思います。

ワンちゃんは、セカンドハウスで、人のご飯をつまみ食いして、おなかをこわしてきたの。夏は、いつもと違う日の集合体になっています。お楽しみ満載ですが、注意も満載でね?

今日は、歯石除去機の会社の長田メディカルさんが、製品開発の情報交換で、きてくれました。院長の特注品に挑戦しています?

お盆も、そろそろ終わりですね。たのしんだ?

|

« 佐野・笛 | トップページ | 花火・新横浜・星之珈琲 »

コメント

昨晩孫がべすを連れて近くの公園で花火見学にいった。
べすは大喜び?突然のにわか雨で帰宅。

投稿: 梅 | 2012年8月18日 (土) 08時36分

一寸した不注意が事故になるんだね.それが商売につながっているのだから世の中不思議。
バーちゃん入院ですべては費やされている。

投稿: お篠 | 2012年8月18日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55443335

この記事へのトラックバック一覧です: 三崎のとうがん・機械屋さん:

« 佐野・笛 | トップページ | 花火・新横浜・星之珈琲 »