« 土曜日は大忙し | トップページ | たのしいライブ情報!! »

お見舞いと寄生虫のセミナー

仲良しの友達が乳がんで手術をしたので、ちょこっと顔を見に行きました。

いつもの笑顔で迎えてくれて、ほっ。「かたっぽだけ、少し上にあげてくれて、かっこよくなったんだけど、もう片方はたれたままだから、アンバランスなんだよね?」って。

「まあ、ひとつくらいいいことないとね!頑張ったごほうびだね!」って、3人で笑ってきました。そこの病院は、面会の注意事項に、「お花はご遠慮ください」「明るい話題でお願いします」と書いてあって、いいなあ、とおもいました。

そのあと、東京駅でバイエルさんの寄生虫のセミナー。生のホタルイカ・沢かに・マス・ドジョウ・鮭・レバー・鶏肉・豚肉・川の水・蛇・蛙・生は危険、寄生虫の宝庫です。人のお医者さんが、症例を見せても話ししてくれて、ラジオネタだあ、と思いました。

毎日、丁寧に、大事に、一生懸命、体をいたわりながら、できることしていこうね、って、友達とも自分とも、約束して帰ってきた日曜日でした。

締めくくりは、わしの湯。450円・ドライヤー3分20円で、夜中の1時半までやってます。12時半までに入った方がいいけどね。ラジウム温泉や玉川温泉や露天風呂があるから、ね。

|

« 土曜日は大忙し | トップページ | たのしいライブ情報!! »

コメント

明るい話題が一番のプレゼントですね!
乳がんは辛いけれど・・良い治療法があるから大丈夫ですね!

投稿: 梅 | 2012年7月23日 (月) 09時13分

入院手術された友達さん、きっと気持ちも乗り越えることがたくさんあったことでしょう。はやく元気になってくださいね。藍先生の元気になれる訪問を受けたからきっと大丈夫!!!

投稿: つくののおサル | 2012年7月23日 (月) 12時02分

見舞ったお友達明るくてよかったね。藍ちゃんの明るさは励みになったと思うよ。
一日も早い回復を祈念。

投稿: お篠 | 2012年7月23日 (月) 14時41分

がんのお友達のお見舞いということで伺う方もドキドキしているんだよね。「明るい話題」という言葉を見るだけでフッと気持ちが軽くなる方も多いのではないかしら。
藍ちゃんの笑顔は極上だから、お友達もさらに元気になったね。

気になっていたセミナーの内容、教えてくれてありがとネ!

投稿: 小江戸ッ子 | 2012年7月23日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55256941

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞いと寄生虫のセミナー:

« 土曜日は大忙し | トップページ | たのしいライブ情報!! »