« オープンサンド大会/しみどQOL篠笛教室 | トップページ | お風呂が壊れちゃった・・・ »

QOL篠笛しみど教室・おやき・野田岩(うなぎ)

今日は、新しいメンバー、けんちゃんのママも参加して、さらに一層元気なしみどの会になりました.

各自、持ち歌を披露し、2次会は、まっちゃんの堂島ロール・純ちゃんの果物・けんちゃんママのマドレーヌ・市橋画伯の果物・・・をいただきながら、南相馬市の現状を聞きました。

いつか、その神社で、みんなで篠笛ふいて、すこそでもみんなを元気にできたらいいね、という話になりました。

ハム子さん手作りの、おやきの山をみんなで分配し、梅酒・きゅうり・梅ジャム・シソ・スタックえんどう・なす・・・夏野菜も、人気でした。

できる形で、できる事を、少しずつ、こつこつ、長く、いつまでも応援していきたいですね。

まっちゃんが、車で篠笛さんを送ってくれることになり、便乗して高島屋の野田岩というウナギ屋さんにいきました。めったにたべられないうなぎは、ほっこり柔らかくて、幸せが広がったひとときでした。ごちそうさまー。

そんなわけで、篠笛は、身も心もお腹もいっぱいになるので、ちょっと興味のある方は、ぜひどうぞ。

|

« オープンサンド大会/しみどQOL篠笛教室 | トップページ | お風呂が壊れちゃった・・・ »

コメント

篠笛、機会があれば、聴いてみたいです。
私は、オカリナをやっていて、ホラ吹きにならないよう、練習しています。note

投稿: くに | 2012年7月20日 (金) 06時14分

一本の竹がつなぐ絆。
楽しく、美味しく素晴らしいシミドウ教室。まさに人生のオアシス。
ケーキもうなぎも格別だったね。
次回は8月9日午後2時からシミドウです。覗くだけでもOKです。
この素敵な雰囲気に触れてみませんか。
邦ちゃん藍ちゃんありがとう。

投稿: お篠 | 2012年7月20日 (金) 11時29分

シミドウ教室で、篠先生のお宅の自家製おやきや、丹精こめて作った野菜をたくさんいただいて、身も心も豊かな気持ちになりました。お焼きは帰宅してすぐにぱくつきました。夜7時から、ヤマハホールで92歳の歌姫、栗本尊子さんの歌のリサイタルに行きました。篠笛も歌も、音楽は直接に人の心に届きますね。南相馬からのお客様とも友達になれたシミドウ教室、欠席しなくてよかった!

投稿: つくののおサル | 2012年7月20日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55233665

この記事へのトラックバック一覧です: QOL篠笛しみど教室・おやき・野田岩(うなぎ):

« オープンサンド大会/しみどQOL篠笛教室 | トップページ | お風呂が壊れちゃった・・・ »