« 急患・お墓の掃除・スタバ | トップページ | うさぎさん注意報 »

山種(福田平八郎さん)・セミナー・JVMはがき

朝は、ネコちゃんの急患を見てから、恵比寿の千疋屋で、モーニング。600円で、ワッフルやサンドイッチに果物やサラダに珈琲か紅茶が付くのです。お得でしょ?早起きは三文の徳です。

山種美術館の券をいただいていたので、現代モダンの福田平八郎さんの、たけのこやポピーやアユを見てきました。黒をもっともっと濃くしたい、というエピソードや、桜の絵で悩んでいる画家さんに、東北の桜がいいよ、花びらはこのくらいの色で、とお菓子の包みを送ったエピソードも、絵と同じくらい良かったです。

神田のセミナーでは、先輩や横浜のご夫婦と会って、いろいろ話もできて、禁煙の牛タンのねぎしもおいしかったです。何と、押し麦をくれました!

夜は病院で、JVMのはがきのお知らせを出したり、本の感想を書いたり、かたずけものをしたりで、あっという間の連休でした。

熱中症が、増えています。昼間の外出は、水を必ずもってね。

|

« 急患・お墓の掃除・スタバ | トップページ | うさぎさん注意報 »

コメント

ワクチンのセミナーでしたか?だったら居たんですけれど、お逢い出来ませんでしたね・・・残念。
そうそう、スタバのドリンクのプレゼント、どうもありがとう。娘と土曜日に行って生クリームやチョコチップをたっぷり盛り付けてもらいました。御馳走様でした(*´∀`*)

投稿: 小江戸ッ子 | 2012年7月19日 (木) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55212813

この記事へのトラックバック一覧です: 山種(福田平八郎さん)・セミナー・JVMはがき:

« 急患・お墓の掃除・スタバ | トップページ | うさぎさん注意報 »