« 宇都宮の専門学校・サクセス | トップページ | 子猫ちゃん(160グラム) »

くだものの季節・言葉・大雨

おいしい果物が、いっぱいでてきました。うちのウサギ、メイちゃんは、ちょっぴりもらえるので、大喜びです。

13日の夕刊に,うつろう言葉の事が出ていて、正反対を真逆とか、うざい、きもい、など、新しい言葉が普通に使われるようになっていることが出ていました。物書きのはしくれとして、ちょっと勉強しておかなくっちゃ!とおもいました。

特集号のチラシやはがきができてきて、久しぶりに九州のがらちゃん(中学の友だち)と電話したら…雨が今日もすごいそうです。もう少しで、川があふれそうだそうです。自然の力は、すごいです・・・。

日本中いろいろな出来事があって大変です。できる事をできる形で、みんなで応援できたらいいですね。

|

« 宇都宮の専門学校・サクセス | トップページ | 子猫ちゃん(160グラム) »

コメント

いろんなところで、藍ちゃん方式が広まっているね。
雨は困ったね。
九州地方の方たちお見舞いしたいね。

投稿: お篠 | 2012年7月14日 (土) 10時34分

鶴見川がありますね。私の家の側にも帷子川があり、大昔?氾濫して大変だったそうです。明日から少しフクシマに行って来ます。

投稿: 梅 | 2012年7月14日 (土) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55189551

この記事へのトラックバック一覧です: くだものの季節・言葉・大雨:

« 宇都宮の専門学校・サクセス | トップページ | 子猫ちゃん(160グラム) »