« 28日・うさぎ塾・夜8時ー9時・らびっとわーるど | トップページ | 東京農業大学・講演資料完成 »

ハローキティの切手発売中(小さな幸せ見ーつけた)

仕事柄、郵便物が多いので、うちは、郵便局のお兄さんが、郵便を1日1回、取りに来てくれます。ついでに、シールつきのかわいい記念切手が出ると、売れ切れる前に教えてくれます。

今回のは、ハローキティの夏バージョンで、50円と80円が、花火だったり、ひまわりだったり、うちわだったり、朝顔だったりで、とってもかわいいの。しかも、シールが着いていつので、そのまま貼れます。

もってきてね、と郵便のついでに頼むと、翌日にそろえて来てくれます。

ちょっとかわいい切手が手元にあると、何かのお礼に使えたり、旅先でも出せるし、切手一つでも、いつものと違う柄だと、うきうきします。

小さな幸せが、案外、元気もらえたり、気分転換になったりするので、今日はみんな、郵便局をのぞいてみてね。

|

« 28日・うさぎ塾・夜8時ー9時・らびっとわーるど | トップページ | 東京農業大学・講演資料完成 »

コメント

私も80円の切手はよく使います。
郵便局のお兄さんも親切ですね!

投稿: 梅 | 2012年6月27日 (水) 07時13分

可愛い切手、私も大好きです、スヌーピとか野鳥や野生動物など、昔は趣味で集めていましたが、今は古い切手を小包用に貼って出したりして伯母が珍しいと言い記念に取って置いてあるようです、私も昔は豆に手紙を書いて記念切手を貼ってお便り出しました、今は携帯のメールで字を忘れそうですcoldsweats01

投稿: 霞 | 2012年6月27日 (水) 08時01分

藍ちゃんもちょっとしたところでも細かい気遣いしているね。大事なことだよね。勉強になります。

投稿: お篠 | 2012年6月27日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55055541

この記事へのトラックバック一覧です: ハローキティの切手発売中(小さな幸せ見ーつけた):

« 28日・うさぎ塾・夜8時ー9時・らびっとわーるど | トップページ | 東京農業大学・講演資料完成 »