« 月曜日と土曜日は、大忙し | トップページ | ヒナを拾わないでね »

手磨き・歯磨き

6月は、虫歯予防デーですね。

そこで、「歯磨き」をお勧めしていますが…初めてだとなかなかうまくいきません。そういう時は…「手磨き」をやってみて。指でそっと歯ぐきをこすって、ぬめぬめしているのを取るだけでも、違います。

さて、ここで、一つお知らせがあります。いつも必ずたのしく時に厳しいコメントを入れてくださっている篠笛さん。パソコンの体調が悪いため ?ちょっとコメントをお休みします。

心配で早く良くなってほしい方は…

1、自分の仕事をしっかりやる。

2、笛の練習を欠かさずして、今度会ったときにびっくりさせる。

3、新曲にも挑戦する。この3つで、きっと早く良くなってくれると思います。

この時期、梅雨冷があったり、むしむし暑かったり、今年度の後半が始まって疲れが出たり焦りが出たり、、、体調や心の調子が悪くなる人も動物も多いので、気をつけてね。

|

« 月曜日と土曜日は、大忙し | トップページ | ヒナを拾わないでね »

コメント

了解でっす!!!
ビックリさせちゃうぞ〜(☆▽☆)

投稿: 撫子 | 2012年6月13日 (水) 00時29分

梅雨寒で体調が狂いますね・・着る物に困ります。
べスも丸くなっています。

投稿: 梅 | 2012年6月13日 (水) 06時18分

1,2,3大賛成です!!新曲、一緒に練習したいな。篠笛さんのご回復お祈りします。

投稿: 秋桜 | 2012年6月13日 (水) 09時02分

藍ちゃん
こんな激励を受けると寝てはいられない。
みんなの新曲早く聞きたいな。
不死身の腰だからそう簡単には参らないぞ。
おipotでベッドの中から送信。
藍ちゃんみなさんご心配お掛けしましてすみませんね。

投稿: お篠 | 2012年6月13日 (水) 10時07分

篠笛さんからの篤いメッセージ受け取りました。自分なりに考えて、練習します。左の指位置検討しなくては!!!連絡ありがとうございます

投稿: つくののおサル | 2012年6月13日 (水) 12時46分

もちろん早く良くなって欲しいけど、篠笛さんの指示より手厳しいな!

投稿: ライス | 2012年6月13日 (水) 13時32分

21日のシミドウ篠笛関内教室に参加の皆さん、新曲の見せ場ですぞ。いや聞かせ場所ですぞ。

投稿: 山猿 | 2012年6月13日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54942826

この記事へのトラックバック一覧です: 手磨き・歯磨き:

« 月曜日と土曜日は、大忙し | トップページ | ヒナを拾わないでね »