« クジャクサボテン・白 | トップページ | クジャクサボテン »

マイクロチップの助成金

横浜市は、6月から、先着で、犬と猫のマイクロチップの助成金がでます。早速、去勢の手術の時に一緒にお願いしますというわんちゃんがきました。

マイクロチップは、地震があった、関西や、輸出など海外に行ったり来たりが多い、名古屋のトヨタは、関心が高く入れている動物が多いです。

どんな時も、会えたらいいもんね。希望の名札、御守りみたいな、電子迷子札です。

いつか、入れようと思う人、ちょっとどんなものか聞きたい方、やってあげたいけれど心配な人、いつでも電話してから質問にきてね。

患者さんが、「駅にお巡りさんだらけで、規制もしていて、蒲田で捕まったのにどうしてかなあ」、といって、病院に来ました。私たちも、診療していてニュースは知らないので、「なんだろうね?」といっていたら、コインロッカーだそうで・・・この1週間、おまわりさんの患者さんは泊まり込みだったり、大変でした。

私の友だちも、あの日サリンで病院に駆け込んで助かったので、つかまってホッとしています。ラジオの友だちは、机の中に遺書を入れて、取材や番組を担当していました。過去になっていない事件です。生まれたての赤ちゃんの時は、みんなみんな、いい子だったのになあ、と思います。人の未来を奪うことは、一番悲しいですね。

|

« クジャクサボテン・白 | トップページ | クジャクサボテン »

コメント

駅前に住んでいながら、何事もなかったような日常を過ごしてました。。。
やっぱり鶴見にも・・・びっくりでしたね。

先生のお友達大変だったんですね。。
17年経ったんですね。怖い事件ですよね。。。

投稿: 鈴 | 2012年6月16日 (土) 07時04分

テロの犯人も捕まってやれやれですね!
鶴見も有名??になっちゃって・・?

投稿: 梅 | 2012年6月16日 (土) 20時30分

ボケが本物になってきたから今度入れてもらおうかな?
笛は吹けないが、おかげで元気になってきた。

投稿: お篠 | 2012年6月16日 (土) 20時54分

あのサリンの日、父が余命宣告をされました。
築地で・・・すんでの所で父と私はサリンから免れました。その年の暮れ、父は病気で逝きましたが何があっても何年経っても忘れられない日です。

投稿: 撫子 | 2012年6月16日 (土) 21時15分

娘は、あの電車の一つ前の電車で難を逃れました。

投稿: 山猿 | 2012年6月17日 (日) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54974395

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロチップの助成金:

« クジャクサボテン・白 | トップページ | クジャクサボテン »