« 東京農業大学・講演資料完成 | トップページ | 麦茶にお砂糖 »

うさぎ塾10人/きこちゃん帽子展覧会

物書きで、俳句も五行歌も帽子も作るきこちゃん、帽子の展覧会と即売会をしていました。いろんな帽子を、かぶって、院長と二人で写真を撮りました。帽子って、かぶりなれていないと、なんだかくすぐったいけど、日よけにもいいですね。

うさぎ塾は、イケメンの獣医科の6年生の男の子も来て、全部で10人。活発で質問も多くて、にぎやかでした。次回は、7月26日で「夏のアラカルト」です。病院でのよくある質問やエピソードを添えて、おとどけします。

荻窪の庭は、草がぐんぐんでした!もう古くて破れているピアノの楽譜を、かたずけました。「人形の夢と眼ざめ」とか、「バイエル」「メヌエット」「ソナタ」「ソナチネ」とか、ちょっと懐かしいのもありました。

|

« 東京農業大学・講演資料完成 | トップページ | 麦茶にお砂糖 »

コメント

藍ちゃんのピアノ聞きたいな。

投稿: お篠 | 2012年6月29日 (金) 17時55分

ご近所のおば~ちゃんは「愛犬が死んでから寂しい・・」と呟いていました。バイエル・・懐かしいですね?途中で挫折して小学校の教師を断念しました。

投稿: 梅 | 2012年6月29日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/55078025

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ塾10人/きこちゃん帽子展覧会:

« 東京農業大学・講演資料完成 | トップページ | 麦茶にお砂糖 »