« 川越・佐久間旅館・佐久間勇次先生 | トップページ | 麹町いきいきプラザ日本画の展覧会 »

筍ごはん

この間は、仲良しの西寺尾のH先生から、畑の筍。今回は、なんと、ラジオのリスナーさんから,梶が谷の筍。毎年毎年、放送開始の9年前から、この季節に、ぬかと一緒に届きます。

待ってました―、と、佃野の母(ねこのちょびちゃんのババ)が、持ってらっしゃーい!その代わり、うちに半分だよ!って、タケノコご飯にしてくれました。

スタッフみんなで、帰り際に、食べて、ご機嫌!なにしろ、今の季節の土曜日は、ハーゲンダッツが出るほど、てんてこまいだから。これで疲れもふっとびます。会ったことないリスナーさんですが、本当にありがたいなあと思います。電波で心がつながってる気分。

13日から、麹町の生き生きプラザで、日本画の展覧会。朝、飾り付けを手伝います。友達の会社が、近くに引っ越したので、見に来てくれるといいなあ?

|

« 川越・佐久間旅館・佐久間勇次先生 | トップページ | 麹町いきいきプラザ日本画の展覧会 »

コメント

素晴らしい差し入れでしたね。
筍ごはんで一日の疲れが飛びますね!
差し入れは藍さんの人徳ですね~

投稿: 梅 | 2012年5月13日 (日) 08時04分

笋おいしそうだな。食べ過ぎないようにね。

投稿: お篠 | 2012年5月13日 (日) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54696181

この記事へのトラックバック一覧です: 筍ごはん:

« 川越・佐久間旅館・佐久間勇次先生 | トップページ | 麹町いきいきプラザ日本画の展覧会 »