« ゴミ当番は、植木係。 | トップページ | ダイソーにいってみました! »

ウサギ塾と荻窪

ウサギ塾は、8名。緑が日に日に濃くなる善福寺川公園でした。みんなの質問が楽しくて、勉強になります。次回は、6月28日の木曜日。テーマは、「ウサギのオフ会と感染症」(オフ会って、集まりのこと)

けいれんとてんかんは、どうちがうの?とか、野生のうさぎは、食べていい草と中毒を起こす草を、どうみきわめるの?とか、ね。なーるほど、難しい質問でしょ?

83歳で高校生にまだピアノを教えている先生のところには,チェルマットというパン屋さんと笹屋というおかずやさんで、角煮とマリネをお土産にしていきました。シフォンケーキをいただいて、帰ってきました。こんなに育っても「宏子ちゃん、またきてね」で、ちゃんづけで呼んでくれる人も少なくなった今、うれしくて貴重です!!

荻窪は、ゼラニウムが真っ赤に咲いていました。小さなはしおきを一つ、マイはし用に、もらってきました。今度、みせるね。

|

« ゴミ当番は、植木係。 | トップページ | ダイソーにいってみました! »

コメント

藍ちゃん
うさぎ塾楽しそうだね.色々勉強になるね。
宏子チャンってよんでほしけりゃいくらでも呼ぶよ。
藍ちゃんの方がいいかな

投稿: お篠 | 2012年5月25日 (金) 00時03分

いつまでも可愛い「宏子ちゃん」だから
大丈夫よ(^^♪

投稿: 撫子 | 2012年5月25日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54791615

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギ塾と荻窪:

« ゴミ当番は、植木係。 | トップページ | ダイソーにいってみました! »