« 筍ごはん | トップページ | こころちゃんの命日・14日 »

麹町いきいきプラザ日本画の展覧会

朝、ネコちゃんの急患を見てから、みんなで、展覧会の日本画の飾り付けをしました。

いい感じにできたので、19日まで、麹町のいきいきプラザの1階、見にきてね。電気が消えていても、照明をつけてくれるそうなので、会社帰りにもどうぞ。

そのあと、篆刻の先生の家で、心ずくしのお昼をいただきました。たらこ・天蒸す・さけのおにぎり。はまぐりの佃煮。カツサンド。きゅうりとショウガと茗荷の浅漬け。日本酒。コーヒー。ケーキ。焼き鳥。高糖度トマト。シークサワ―。。。。

お部屋に小さな額縁が、いっぱい飾ってあって、それが全部可愛くて、真似したくなりました。

で、今度は犬の急患でした。

夕食は、珍しく、長男がポークカレーを作ってくれました。皆さんは、母の日だからと、思ったでしょう。母は(お金がなくなったに違いない)と、読みました。やっぱりあたりでした!!

そんなわけで、楽しい母の日でした。佐野には、弟が行ってくれて、おおだすかり。

|

« 筍ごはん | トップページ | こころちゃんの命日・14日 »

コメント

息子さんの手作りカレーのお味はいかがでしたか~(*^-^)
美味しいに決まってますよねっ♪
母の日でしたね。。。なかなか親孝行できないですがε-( ̄ヘ ̄) 気持ちはあります(゚ー゚)

投稿: 鈴 | 2012年5月14日 (月) 07時50分

 母の感は、当たってもなお格別な味のポークカレー藍弥生一家は皆さん優しいネ!

投稿: ライス | 2012年5月14日 (月) 11時25分

藍ちゃん
いい家庭だね。
心が籠っているとなんだって美味しいよね。

投稿: お篠 | 2012年5月14日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54703437

この記事へのトラックバック一覧です: 麹町いきいきプラザ日本画の展覧会:

« 筍ごはん | トップページ | こころちゃんの命日・14日 »