« 続・山の上ホテル | トップページ | 山菜。新・小動物看護用語辞典 »

手紙(メールだけど)

昔、某新聞社に、15年くらい前、コラムを頼まれて、3カ月連載していました。その人と約束したことが一つだけあります。「お互いに書き続ける約束をしましょう」

その方が4月が誕生日なので、毎年、書いたものを1年分まとめてコピーして、それを誕生日プレゼントにしています。そしたら、こんな返事がきました。

「あなたが発信したものを目にするのは、たのしいですね。次々読んでいって、気づくことがありました。それは、書く起点の指向性、構成から書き出しにかかるタイミング、書き終わって全体像を見直す視点など、初めてお会いした頃の呼吸が、今も伝わってくることです。

継続できたことは、すばらしい。あなたの健康さ、才能、ご主人を筆頭に周囲の方々の理解力、この時代に生まれた幸運。そんなことを思いながら、読みました。」

役員定年なのに特例でもう少し仕事します、って書いてありました。いっしょにがんばろう!っておもいました。

ラブレターではないけれど、もしかすると?それ以上でしょ?

|

« 続・山の上ホテル | トップページ | 山菜。新・小動物看護用語辞典 »

コメント

藍ちゃん
いいお友達もっているね。
その人も藍ちゃんも立派の一言.
これから も継続をね。

投稿: お篠 | 2012年5月 8日 (火) 17時11分

う~ん・・・。

投稿: 梅 | 2012年5月 8日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54635138

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙(メールだけど):

« 続・山の上ホテル | トップページ | 山菜。新・小動物看護用語辞典 »