« 結婚記念日 | トップページ | 続・山の上ホテル »

山の上ホテル・ライブ

いつも眼科のセミナーをやっている山の上ホテル。ホテルの歴史の出ている本も会って、作家の泊まるホテルに、丸ビルのウイーン少年合唱団をちらっときいてから、きました。

いつか、発明研究会のセミナーや会合ができたらいいなあ、同窓会もいいなあ、その下調べも兼ねて、入り口付近に来たら・・・さーっとお兄さんが駆けて来て「お泊りですか?」と、荷物を運んでくれました。

さすが老舗で、受け付けも、柏モチとお茶をお部屋に持ってきてくれたお姉さんも、無料の卵ケーブルのコードを持ってきてくれた方も、みんなやさしくて丁寧で。おもてなしの教育をきちんと受けているのを、感じました。

別館の6階が禁煙フロアーで、そこを取っておいてくれました。都会とは思えない、GWとも思えない静けさで、原稿がはかどりました!

夕食も食べたかったけれど、娘のライブハウスが、渋谷のジジで、ここがおもしろくて、アコースティックで椅子があって、ショウガ焼きやカレーなどがあるの。

お友達のお誕生日祝いのライブで、あったかい楽しいコンサートでした。渋谷から安蔵門千で神保町にだたので、行きも帰りも近くて、らくちんでした。

お風呂場に、キンチョールがあるところが、なんとも庶民的で、ほっとしました。近場のお気に入りのホテルでもGWも、まったりゆったりで、おすすめです。

明日は、お昼におむれつをたべようっと。今日の1日は、はじめてGW気分でした!

|

« 結婚記念日 | トップページ | 続・山の上ホテル »

コメント

素敵な一日でよかったね。
忙しそうで笛を忘れていませんか。たまには触れてやってね

投稿: お篠 | 2012年5月 6日 (日) 01時10分

いいなあ!山の上ホテル!駿河台は心のふるさとです。(^。^)

投稿: てる! | 2012年5月 6日 (日) 05時16分

やっと休息できましたね!
東京全体を庭の如くスイスイと歩く藍さんは若いですね。
私はもう「おのぼりさん」でウロウロ。

投稿: 梅 | 2012年5月 6日 (日) 08時39分

ウイーン少年合唱団の会場にいらしたのですね。私も一会の立ち見で聴きました。ものすごい人出でしたね。昨日は
国際フォーラムの音楽祭のボランティアで、仕事は会場内にいて、遅刻された方の誘導をしました。演奏中はちゃんといすに座れて、シエラザードのピアノ連弾ゆっくりと鑑賞できました。藍さんの結婚記念日は充実しいていましたね

投稿: つくののおサル | 2012年5月 6日 (日) 12時26分

作家でもないのに宿泊したことがあります。
浴槽の足が猫足だったことを覚えています。

投稿: アルキメデス | 2012年5月 7日 (月) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54641459

この記事へのトラックバック一覧です: 山の上ホテル・ライブ:

« 結婚記念日 | トップページ | 続・山の上ホテル »