« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

朝の日課・ビオラ・なでしこ

朝、いつも、家の前のビオラの終わりかけた花をつまみます。早朝の仕事を済ませた西田書店のパパや、犬の散歩の人や、純ちゃんが通ります。

お花は、通りがかりの人と、何気ない会話ができたり、情報交換ができて、楽しいです。新しいお好み焼屋さんができたことや、おいしいパン屋さんの事とかね。

そして、最後にウサギのメイちゃんの好きなハコベをとってきます。

今夜のBGMは、小坂明子さんで、「あなた」

病院の前の花壇も、そろそろ違う花にします。おたのしみにねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JVM6万字、下書き完成

5年目で、今回までで最後の特集号、6万字が、出来上がり、いつも通り、病院まで、原稿を取りに来てくれました。手渡しで、一言二言、かわしながら、って今どき贅沢ですが、ありがたくうれしく思います。

毎年楽しみにしていてくれた、川越の佐久間先生は、先日千の風になっちゃったので、ちょっと残念ですが・・・少しホッとしました。

で、今夜から、看護師協会から、8月の5日大阪、16日東京で頼まれた、看護師さん向けのセミナーの準備に入ります。認定制度のポイントの一環になります。たのしいおやくだちのパワーポイントを作ります。

伝えていくことって、大変だけど、おもしろくて、勉強になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月26日(日)・13時30分・ペット相談コーナー・幕張

H1

2012年8月23日(木)~26日(日)に、

幕張メッセで開催する国際的ペットイベント

「Interpets(インターペット)~人とペットの豊かな暮らしフェア」

が今年も行われます。

世界中から200社以上がペットとの暮らしを彩る最新グッズを持って集合し、

ドークショー、ファッションショー、特別イベントなど充実したイベントが行われます!!

http://www.interpets.jp

そこで今年もトークショーが決定しました。

今年はヒョウドウアニマルケアの兵籐先生と一緒にお話しします。

時間:13:05-13:25

場所:幕張メッセ9ホール(JR京葉線海浜幕張駅)

ステージ名:トークショー『ペット何でも相談室』

みんなで遊びに来てくださいね!!

お待ちしてます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狂犬病・ノミマダニ・フィラリア

全国どこの動物病院も、今は1年で一番忙しい時です。血液検査をして、フィラリアの子虫がいないことをチェックして、予防の薬をお渡ししたり、狂犬病の予防注射をしたり、ノミやマダニの薬を出したり・・・。

特に土曜日は、みなさんが会社がお休みで連れてくるので、てんてこ舞いです。

そんな中、発明研究会の総会の出席のはがきもついています。今回はミニセミナー付きのおまけつきなので、いつもの年より、参加者が多くて、うれしい限りです。

その準備も始めなくっちゃ!

あ、そうそう、うさぎ塾の次のプリント、「感染症とオフ会」のもまとめました。ほしい人は、80円切手をはった自分の住所を書いた封筒を送ってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座・鎌倉・やたい

総会の準備で、銀座でカット。院長は、老人ホームに動物たちを連れて、訪問活動。

大船でちょこっとお寿司,鎌倉で陶芸展。結という喫茶店で、まったり。

最後は、豊岡町にできた広島焼き・やたい。仲良しの裕美ちゃんお勧めのお店。なるほど納得のおいしさ!なす焼き・おもち入りシソ入りの広島焼き・サラダ。ヘルシー。

ロイヤルホストで、原稿3本。5月もあと4日。さわやかに頑張りましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダイソーにいってみました!

猫の患者さんが、ダイソーに、アクリル絵の具のパールが入ったパステルカラーがあるから、額縁も筆もあるから,行ってみて!って言われたので、自転車でひとっ走りしてきました。

山田電気の中にあるのですが、マー広いこと!!びっくりー。

店員さんに聞いて、ゲットしてきました。何から何まであるので、きりがないくらいでした。

今夜は、お給料計算をしたら、絵を描くつもり。

そしてBGMは、「22歳の別れ」 かぐや姫もいいけれど、風のもいいよね?

つらい別れも、さわやかな別れも、どっちもやっぱり、別れだよね?でも、どんな別れも、出発かもね?  新しい出会いかもね?違う自分とのね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウサギ塾と荻窪

ウサギ塾は、8名。緑が日に日に濃くなる善福寺川公園でした。みんなの質問が楽しくて、勉強になります。次回は、6月28日の木曜日。テーマは、「ウサギのオフ会と感染症」(オフ会って、集まりのこと)

けいれんとてんかんは、どうちがうの?とか、野生のうさぎは、食べていい草と中毒を起こす草を、どうみきわめるの?とか、ね。なーるほど、難しい質問でしょ?

83歳で高校生にまだピアノを教えている先生のところには,チェルマットというパン屋さんと笹屋というおかずやさんで、角煮とマリネをお土産にしていきました。シフォンケーキをいただいて、帰ってきました。こんなに育っても「宏子ちゃん、またきてね」で、ちゃんづけで呼んでくれる人も少なくなった今、うれしくて貴重です!!

荻窪は、ゼラニウムが真っ赤に咲いていました。小さなはしおきを一つ、マイはし用に、もらってきました。今度、みせるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴミ当番は、植木係。

我が家も、病院も、ごみの集積場所です。このところ、マナーが悪いのか、プラスチックの判別が付きにくいのか、ごみが置いていかれたり、前日から出す人で、ごみ置き場は、いつもある状態・・・。

で、末っ子が考えた作戦は、植木鉢を置くこと。これで、ずいぶんマナーが守れるようになりました。「お持ち帰りください」なんて張り紙より、効果抜群。

おりづるらんを並べています。出したり入れたりで忙しいんだけどね。

今日は、ウサギ塾。緊急時の対応です。杉並のらびっとわあるどさん。1カ月に1回ですが、あっという間。幼稚園小学校の時のピアノの先生が、一人暮らしなので、ちょっと顔を出してきますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イラスト7枚

夜、6月1日締め切りのJVM特集号のイラストの追加分、7枚描きました。

で、ちょっと、絵がもっと描きたくなって、小さな小さな真っ白な箱型のキャンパスに、アクリル絵の具で、ピエロの絵を描き始めました。

先日、篆刻の先生のおうちにおじゃました時、壁に小さな小さな額縁がいっぱいあって、その中にたぶん油絵が描いてあって、とってもかわいかったので、真似したくなったのです。

大昔、弟との遊び場は、荻窪のアトリエでした。天井が2階分まで。ミロのビーナスなどが並んでいたあるアトリエは、何とも言えない解放感があって、大好きでした。ビーナスの後ろに、糖尿病の絵描きのおじいちゃんが、お菓子を隠してあるからでした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

金環日食見れた?

我が家の金環日食は・・・にわか天文少年になった院長が、1つしかないめがねを持って朝ごはんも食べずに、行方不明になり・・・携帯も置いて行ったしまったのです。

で、私は、義母のマンションに、朝ごはんを一品もっていく時間になったので、「おばあちゃんに昨日あげためがねで見ればいいや」と、気を取り直して、出発。

ところが、義母のマンションのカギが閉まっていて、、、お、もしかしたら、屋上か鶴見川かも?と、おかずは置いて、出勤。

病院のゴミを捨てたり、いつもの朝の準備をしたいたら、院長が「早く見ないと、終わっちゃうよ」と、、、、1個しかないめがねを持ってきました。急いで、外に出た時は、もう終わりに近いところでした。義母に電話をしたら、やっぱり鶴見川の別のところで、見ていたそうです。

そんなわけで、私が三浦半島のマホロバで買ってきたのに・・・ほとんど見れず・・・テレビで見るか、友達からメールできた写真で、がまんでした?

院長は、飛行機もバスも電車も新幹線も、必ず窓側が好きなので、ま、しょうがないかな?という朝でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マホロバ・くろば亭

三浦海岸の駅から歩いて8分、マホロバは海が見えて、お風呂・台所付き。防音設備もバッチリ。お勧めのホテルでした。セミナールームも充実。研修に行くのに便利。しかも温泉もプールもあるの。

それぞれの発表をして、みんなの感想や質問を受けて、新しい人も加わって、リフレッシュした合宿でした。

金環日食で、朝、会社を休んで、海の日の出から見ようと、マホロバは満員でした。天文少年になる大人もいっぱいいるんですね。

お昼は、三崎のくろば亭で、漬けまぐろてんぷらを食べました。禁煙で美味しいお店でした。合宿の後は、鶴見のサルビアホールで、がんの子供のためのチャリティコンサートでした。あったかいコンサートでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サクセス合宿(今を楽しく生きる達人を目指そう)

19-20と、5月は、1年に1回、サクセスクラブは合宿になります。終電を気にせずに、飲み明かそう?ではなく、語り会おう、学び合おう、というわけです。

今年のテーマは、「今を楽しく生きる達人を目指そう」で、そのためにサクセスガイドマップといって、写真や好きな言葉を、カレンダーの裏のような大きな紙に書いて、目標を毎日忘れないように、トイレとか、必ず行くところに張るのです。

のりや色鉛筆ハサミを持って、みんなで作り、発表します。

いろんな仕事・年齢。男女の人20名くらい集まります。左脳と右脳を鍛えてきますね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セッコとライブ

フランスから、息子さん夫婦と3歳の孫を連れて、小学校の同級生セッコがきました。仕事が終わってから、三軒茶屋のライブに、一緒に行きました。今日は、みっこと2人のアコースティックでした。一緒に来たお嫁さんも、大喜びしてくれました。モデルさんみたいな、スマートで可愛い人でした。

つもる話を、末っ子も交えて、5人で、フランス語と日本語と英語で、楽しみました。

三茶に禁煙のまったりしたお店をみつけたので、国際的な夜が、落ち着いて過ごせました。

セッコは、フランスで和太鼓を教えています。いつか、篠笛とコラボしようね!と、約束しました。フランスに行って40年。セッコは、いろんなことに挑戦し続けて、ますますパワーアップしていました。

1年に1回、毎年春に、セッ事1年分のお話をします。1年分の原稿をお土産にしています。活字大好きなので、日本語、楽しみにしてくれています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

QOL研究会・おかず三昧

こころちゃんの孫の可愛い写真でスタートしました。いのちってリレーしているんだなあ、っておもいます。その人がいなくなっても、DNAとか、志とか、ね。

笛、もっと練習して、新曲も、取り入れなくっちゃ、と、おもいました。

まっちゃんのケーキで、市橋画伯のミニお誕生会をしました。ろうそくを一気に消して、かっこよかったです!

忙しいこの頃を察して、佃野の母が、ガンモの煮たもの・はるさめのたらこあえ・アスパラうどキャベツきゅうりトマトレタスのサラダ.・煮魚・納豆・グリンピ-スご飯、を差し入れてくれて、頂き物のおこわご飯もあったので、リッチな夕食でした。

で、張り切って、テルモさんのパンフレットの原稿、450字、書きました。ペットショップとかに配られるものらしいので、ちょっとたのしみ。

末っ子が、カナダから、帰国していて、超にぎやかになりました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分探しの旅

今日は、横浜の歌会でした。例のごとく、仕事を済ませてから行ったので、遅刻の常習犯ですが・・・イギリスのビスケットを配って、大目に見てもらいました?

まだ

会ったことのない

自分を

見つけに

旅に出る

旅は、本当の旅(国内・国外)もあるけれど、仕事だったリ、頼まれた原稿だったリ、歯科医だったリ、イベントだったリ・・・つまり人生の旅。いろんなものに、枠なんてないと思って、挑戦できたらなあ、という歌です。

だってね、もしかしたら、今まではなかった自分が、生まれるかもしれないでしょ?

さあ、今日は、2時からシミド篠笛教室、QOL研究会です。見学OK,お茶だけOK  。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特集号の原稿・のりせんべい

今年も特集号、6万字をたのまれて、私の分、35000字、書けたよ、って出版社の人に言ったら、雨の中、病院まで取りに来てくれました。

いつも手渡しでもと原稿を出せるので、安心。こんなところが老舗のよさです。毎年、ちょっとこだわりのお土産を持ってきてくれます。今年は、山本山のノリせんべい。薄いおせんべいに、しっかりとしたノリが両面についていて、とっても贅沢な1枚です。

院長は、まだ途中で、何とか今月中に!ってがんばっています。

あと私は、イラストを描くので、ちょっと楽しみ。

そうそう、来年のニュージーランの学会の原稿も、頼まれました。我が家の思い出が、活字になっていくので、うれしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こころちゃんの命日・14日

自分もがんなのに、夏の暑い日に、父の病院にお見舞いに来てくれたこころちゃん。犬を連れて来てくれたこともあったよね。

なくなる日に、会いたい、って言ってくれて、「ありがとう」って・・・。がんの新聞に、イラスト付きの五行歌を描いたり、こころちゃんと一緒にしたこと、短い間にたくさんあったよね。

こころちゃんと約束したことがあります。いつか「楽しく生きるポイント」っていうセミナーしてね、って。それで、サクセスクラブの新年セミナーで作り、その後、いろんな専門学校のオリエンテーションや卒後セミナーや先生方の講習会でも、頼まれることになりました。

今年は、とうとう、大学(東京農業大学)でも、1-4年生にお話しすることが決まりました。

きっと空から応援してくれているから、少しずつ、広がっているんだと思います。かわいい孫を、だっこしたかったでしょう。もっともっと、いろんな活動したかったと思います。

こころちゃんの足跡は、あっちこっちにいっぱいあって、みんな忘れずに、歩き続けているから、安心してね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

麹町いきいきプラザ日本画の展覧会

朝、ネコちゃんの急患を見てから、みんなで、展覧会の日本画の飾り付けをしました。

いい感じにできたので、19日まで、麹町のいきいきプラザの1階、見にきてね。電気が消えていても、照明をつけてくれるそうなので、会社帰りにもどうぞ。

そのあと、篆刻の先生の家で、心ずくしのお昼をいただきました。たらこ・天蒸す・さけのおにぎり。はまぐりの佃煮。カツサンド。きゅうりとショウガと茗荷の浅漬け。日本酒。コーヒー。ケーキ。焼き鳥。高糖度トマト。シークサワ―。。。。

お部屋に小さな額縁が、いっぱい飾ってあって、それが全部可愛くて、真似したくなりました。

で、今度は犬の急患でした。

夕食は、珍しく、長男がポークカレーを作ってくれました。皆さんは、母の日だからと、思ったでしょう。母は(お金がなくなったに違いない)と、読みました。やっぱりあたりでした!!

そんなわけで、楽しい母の日でした。佐野には、弟が行ってくれて、おおだすかり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

筍ごはん

この間は、仲良しの西寺尾のH先生から、畑の筍。今回は、なんと、ラジオのリスナーさんから,梶が谷の筍。毎年毎年、放送開始の9年前から、この季節に、ぬかと一緒に届きます。

待ってました―、と、佃野の母(ねこのちょびちゃんのババ)が、持ってらっしゃーい!その代わり、うちに半分だよ!って、タケノコご飯にしてくれました。

スタッフみんなで、帰り際に、食べて、ご機嫌!なにしろ、今の季節の土曜日は、ハーゲンダッツが出るほど、てんてこまいだから。これで疲れもふっとびます。会ったことないリスナーさんですが、本当にありがたいなあと思います。電波で心がつながってる気分。

13日から、麹町の生き生きプラザで、日本画の展覧会。朝、飾り付けを手伝います。友達の会社が、近くに引っ越したので、見に来てくれるといいなあ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

川越・佐久間旅館・佐久間勇次先生

私が、卒論(小鳥の鳴管の筋肉と声の関係)を書いた時、お世話になった、生理学の教授の佐久間先生が、なくなりました・・・。

私の出した本やラジオのチラシを、うれしそうに見て、頑張ってるな、って誉めてくれた先生です。おばさんになっても、ほめられると、もうちょっとがんばろうっておもいます。

行く道の前を、守ってくれたり、応援してくれる人が、千の風になって、さびしいなあって思います。

お通夜は、土曜日、12日の午後6時から「川越市民聖苑やすらぎのさと」

告別式は日曜日、13日の午前11時からだそうです。えっちゃん先輩が教えてくれました。川越の駅から、バスが頻繁に出ているそうです。私たちの同級生で特待生だったKさんが、えっちゃん先輩と、行ってくれます。

先生のおうちは、川越の旅館の老舗で、時々芸能人が来て時代劇の撮影に使われたりするの。みんなで遊びに行った時の、うれしそうな笑顔、大切にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

題詠・底。ツムジ

題詠・底

どん底を

知った日から

もう

こわいものなし

あとは上昇のみ

どん底を知らないと、いつどん底になるんだろうと、心配になるけれど、これ以上辛いこと苦しいことせつないことはないと思うようなことに、であったら、も大丈夫。あれよしはましだ!って思えるでしょ?

なにか

ひとつ

底光り

するものが

あったらいいな

いろんな事は出来なくても、何か一つ、これだけは誰にも負けないくらい好き、得意があったら、人生は、きっと楽しいよね?

ツムジと

ヘソを

同時に曲げて

あなたを

試す

ビジネスでもプライベートでも、一生懸命やればやるほど、素直になれないと、ツムジもヘソも、曲げたくなります。ちょっと、試してみたくなることも、出てくるでしょ?そんな歌ですが、2席でした。試された男はたまらない・・・と、男性軍がいっぱい点を入れてくれました。試されたいのかも??

あなたも、五行歌、つくってみない?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ただいま、アメリカから帰ってきました!!

娘のバンド、TOQUIWAのライブがあしたあります!!

11日は凱旋企画イベントで、アメリカでの約1カ月のライブを終えて、ただいまライブをします!!

来場者特典の品があったり、

写真展示したりと

いろいろとおもしろいみたいですよ!


みなさま。ぜひお友達をお誘い合わせのうえ、おこしくださーいー!!

待ってます♪

TOQUIWA×zarigani$
US&CANADA TOUR 凱旋企画ライブ
『帰ってきたJAPANESE GIRL~U.S.Aに憧れて~あなたの耳 頂戴致します。』
(Marble 8th ANNIVERSARY)@新宿Marble

前売り¥1800 当日¥2000 DRINK別
OPEN:18:30 STAR​T:19:00
with: Zarigani$ / JOSY
OA: 天野明香

★全バンド40分ステージの3マン!


長めのライブなので、応援にきてね。

よろしくね!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麹町いきいきプラザ・日本画展

先生は、猫20匹飼っている、市橋画伯です。生徒さんで、みんなが知ってるのは、撫子さんさっちゃん・院長・私。もちろん先生の作品もあります。

私たちは、辰の干支を描きました。13日-19日ですが、詳しことは、この後、市橋先生から、コメントで載せますので、よろしくね。

そんなわけで、今夜のBGMは・・・「青春の影」ちゅうりっぷです。なつかしいでしょ?財津和夫さん作詞作曲。深い歌だよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山菜。新・小動物看護用語辞典

一部お手伝いした、動物看護師さん向けの辞典、「新・小動物j看護用語辞典」が出来上がって、送ってきてくれました。

2人並んで名前が出ていて、思い出の本になりました。

山形の友達から、山菜がつくのの母のところにつき、形になって、おなかに入りました。こごみ・わらび・ゼンマイ・ラディッシュ・・・てんぷらもおいしかったです。

温泉に行きたくなりました!

明日は、日本画の展覧会のお話ししますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手紙(メールだけど)

昔、某新聞社に、15年くらい前、コラムを頼まれて、3カ月連載していました。その人と約束したことが一つだけあります。「お互いに書き続ける約束をしましょう」

その方が4月が誕生日なので、毎年、書いたものを1年分まとめてコピーして、それを誕生日プレゼントにしています。そしたら、こんな返事がきました。

「あなたが発信したものを目にするのは、たのしいですね。次々読んでいって、気づくことがありました。それは、書く起点の指向性、構成から書き出しにかかるタイミング、書き終わって全体像を見直す視点など、初めてお会いした頃の呼吸が、今も伝わってくることです。

継続できたことは、すばらしい。あなたの健康さ、才能、ご主人を筆頭に周囲の方々の理解力、この時代に生まれた幸運。そんなことを思いながら、読みました。」

役員定年なのに特例でもう少し仕事します、って書いてありました。いっしょにがんばろう!っておもいました。

ラブレターではないけれど、もしかすると?それ以上でしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・山の上ホテル

結婚記念日もあって、来ました!と言ったら・・・帰るときに、なんと、「ホテルからお祝いの気持ちです」と、シャンパンをいただきました。

母が好きなホテルなので、それを持って、長女と佐野のホームに行きました。車椅子になっていました・・・。

山の上ホテルは、そこで打ち合わせも兼ねてランチもしましたが、食器の上げ下げも、音をたてないように大事に丁寧に、扱います。ほんとに、どこにいる人も、どの係の人も、隅々までおもてなしの心が行き届いていて、ビジネスマナーの授業で、例にあげたいくらい。

ホテルのお部屋に、氷水があるのも、よかったです。ランケーブルも無料で貸してくれるし、仕事を兼ねて泊まるには、机も落ち着いていて、さすがの連続でした。

毎年結婚記念日は、ここで過ごすのも、静かで近くていいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山の上ホテル・ライブ

いつも眼科のセミナーをやっている山の上ホテル。ホテルの歴史の出ている本も会って、作家の泊まるホテルに、丸ビルのウイーン少年合唱団をちらっときいてから、きました。

いつか、発明研究会のセミナーや会合ができたらいいなあ、同窓会もいいなあ、その下調べも兼ねて、入り口付近に来たら・・・さーっとお兄さんが駆けて来て「お泊りですか?」と、荷物を運んでくれました。

さすが老舗で、受け付けも、柏モチとお茶をお部屋に持ってきてくれたお姉さんも、無料の卵ケーブルのコードを持ってきてくれた方も、みんなやさしくて丁寧で。おもてなしの教育をきちんと受けているのを、感じました。

別館の6階が禁煙フロアーで、そこを取っておいてくれました。都会とは思えない、GWとも思えない静けさで、原稿がはかどりました!

夕食も食べたかったけれど、娘のライブハウスが、渋谷のジジで、ここがおもしろくて、アコースティックで椅子があって、ショウガ焼きやカレーなどがあるの。

お友達のお誕生日祝いのライブで、あったかい楽しいコンサートでした。渋谷から安蔵門千で神保町にだたので、行きも帰りも近くて、らくちんでした。

お風呂場に、キンチョールがあるところが、なんとも庶民的で、ほっとしました。近場のお気に入りのホテルでもGWも、まったりゆったりで、おすすめです。

明日は、お昼におむれつをたべようっと。今日の1日は、はじめてGW気分でした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

結婚記念日

何回目?と聞かれると、わからなくなりました・・・。年もばれるしね??

それで、今夜は、お茶の水の山の上ホテルに、仕事のセミナーや総会の下見を兼ねて、泊まりに行きます。原稿やイラストをかばんに詰めて、ね。

伊集院静さんとかが、原稿を書くホテルらしいので、ちょっと楽しみです。オムレツのおいしいお店もあるそうです。ふふふ。禁煙フロア―を、確保しました。

よかったら来年、発明研究会ォセミナーや総会に・・・とおもっています。

夜は、長女のライブが渋谷のジジというところで食事つきなので、チェックインしてから、そこに出かけます。間違えて、家に帰らないようにしなくっちゃー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

急患・ペット博・原稿・急患

本当は、連休ですが、いつも通り、急患でスタート。ねこちゃんとうさぎさん。

そのあとは、サンマルクカフェで、チョコ黒食べながら、原稿書き。小雨になったので、桜木町のペット博に。このところ、ちょっと展示も少なくて閑散気味ですが、雨の中、ペットを連れてくる人も多くて、明日はもっと人が来るかも?

友達の獣医さんが、展示ブースを出していて、お話ししました。

エリザベスマフィンで、珈琲とマフィンを食べて、スタバで原稿と発明研究会の総会のお知らせはがき。せっかく桜木町に来たのに、パパは家でカレーが食べたいというので、帰宅。

カレーを食べ終わったら、ウサギの急患。いいタイミングで?1日が終わりました。

みんな元気になあれ♪ 今日のBGMは、やっぱりこれかな?  5月のバラ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWたのしんでいますか?

3日4日5日と、横浜パシフィコで、ペット博があります。仕事がてら、見てこようと思っています。新しいペット用品や、世の中の状況も少しわかるしね。

お休みでも、急患はみるので、3日も、朝、ネコちゃんが来る予定。

生協が来たので、朝は、いろいろ少しは作ろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院の前はポピーが咲きました

オレンジ色のポピーが咲きました。可愛いので、大好きな花。三角あたりからどんどんこっちに来ていて、風が運ぶんだろうなあ。ついに今年はうちまで来ました!

連休の谷間で、立て込みました。明日も手術が入っています。

まあ、この季節に暇な獣医さんは、あまりいないのですが・・。

発明研究会の総会のお葉書も、すらなくちゃ!今回の総会から、ミニセミナー付きにしようと思っています。入ってみようかなあ、と思う人は、見学もありですので、電話してね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スタバ・急患・川崎スタバ

朝、ネコちゃんの急患。ウサギのねねちゃんは、たべはじめました。で、朝のスタバで、イギリス学会レポートの時差時計のイラストを描きました。かわいいよん♪

お昼は、珍しく家で、ハンバーグと野菜炒め。そこへ、長生きウサギさんの急患。

夕方は、川崎のスタバへ。鶴見にいた人が、移動になったので、顔を見に応援!

看護師向けの原稿500字の下書き完成。ちょっと達成感。

角のセブンイレブンが、リニューアルで、マヨネーズくれたり、パンが安売りだったり、で大賑わい。そんなわけで、家族の人数分、もらっちゃったあ。佐野のホームに分けてあげようっと。

あっという間の連休でした。明日明後日は、予約でまっくろくろです。がんばらなくっちゃー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »