« 金環日食見れた? | トップページ | ゴミ当番は、植木係。 »

イラスト7枚

夜、6月1日締め切りのJVM特集号のイラストの追加分、7枚描きました。

で、ちょっと、絵がもっと描きたくなって、小さな小さな真っ白な箱型のキャンパスに、アクリル絵の具で、ピエロの絵を描き始めました。

先日、篆刻の先生のおうちにおじゃました時、壁に小さな小さな額縁がいっぱいあって、その中にたぶん油絵が描いてあって、とってもかわいかったので、真似したくなったのです。

大昔、弟との遊び場は、荻窪のアトリエでした。天井が2階分まで。ミロのビーナスなどが並んでいたあるアトリエは、何とも言えない解放感があって、大好きでした。ビーナスの後ろに、糖尿病の絵描きのおじいちゃんが、お菓子を隠してあるからでした!

|

« 金環日食見れた? | トップページ | ゴミ当番は、植木係。 »

コメント

藍ちゃんは育った環境が違うんだね。

投稿: お篠 | 2012年5月23日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54778929

この記事へのトラックバック一覧です: イラスト7枚:

« 金環日食見れた? | トップページ | ゴミ当番は、植木係。 »