« かたずけても…かたずけても・・・ | トップページ | ディズニー式サービスの教え・小松田勝さん »

総持寺で笛・お隣で笛・バンドネオン

休みあけだったので、忙しい木曜日でした。みんな待っててくれて、ありがとうです。忙しいでしょ、と佃野の母、ネコの患者さんが、お弁当作って、おじさんが届けてくれました!夜は別の人が、スペアリブを差し入れてくれて、これで乗り切って平常モードになれそうです。

午後は芸術の春。QOL篠笛教室の前半は、総持寺で、I 画伯のお母様のお墓で、千の風になってを、みんなで吹きました。いとこさんが、毎日お花を持って行ってくれているお墓で、きれいなお花があって、お母さまは幸せだなあと思いました。

後半は、病院で、ケーキ付のおけいこ。夜ごはんに、とおこわご飯・ブロッコリー・蓬蓮草・たけのこ付き。栄養満点!

お世話になったお隣のおじさんが、亡くなっていて・・・千の風になって・故郷・浜千鳥、をお線香をあげて、吹いてきました。

金曜日は、友達の息子さん、平田耕治さんのバンドネオンが、鶴見駅東口のサルビアホールで18時半からあります。行きたい人は、病院に電話してね。若干の席があります。私たちも行きます。日本にいる時しか聞けないから、お勧めです。MCも、なかなかいいの。

|

« かたずけても…かたずけても・・・ | トップページ | ディズニー式サービスの教え・小松田勝さん »

コメント

藍チャンお世話になりました。
総持寺での篠笛吹奏は感激したね。また機会があればお参りしていきたいね。
藍チャンのお父さんのところにも行きたいな。

投稿: お篠 | 2012年4月20日 (金) 06時29分

たけのこが美味しい季節になりました。
偏食せず何でも食べるのが藍さんの元気の源ですね!

投稿: 梅 | 2012年4月20日 (金) 11時18分

篠先生、藍さん院長先生、Mさん、木曜日は総持寺の母のお墓におまいりしてくださって篠笛を手向けてくださってありがとうございました。母も先祖もきっと喜んでくれていることと思います。そして私がすばらしいかたがたに支えていただいていることを知って喜んでいると思います。どうもありがとうございます!

投稿: つくののおサル | 2012年4月22日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54513789

この記事へのトラックバック一覧です: 総持寺で笛・お隣で笛・バンドネオン:

« かたずけても…かたずけても・・・ | トップページ | ディズニー式サービスの教え・小松田勝さん »