« すごい天気でしたねー | トップページ | 毎日お弁当・嵐の日 »

辞令・非常勤講師・東京農業大学

大きめの封筒が届いたので、開けてみたら…東京農業大学から、非常勤講師の辞令でした。7月に、135分、授業(講演)を頼まれたのですが、こんな立派な形で依頼文がきました。

ちょっと、かっこいいよね? この肩書に負けないように、楽しい時間にしなくっちゃ。

農学部の1年生から4年生までです。広くてすてきな大きな講堂は、先日下見をしてきたので、ちょっと安心。

コーディネーターは、大学時代の1年先輩で、なぜか卒業は一緒だった「むらかみっち」です。偉くなっちゃって、呼んでくれました!

エキゾ学のことと、楽しく生きるポイントを、お伝えする予定です。

東京農業大学は、環境のことや家畜を含めた動物のことのほか、植物も好きな素直でまっすぐな生徒さんが集まっています。人気のキャンパスは丹沢をバックに夕焼けがきれいなので、私のお気に入りの学校です。

動物たちや友達のおかげで、この春から,もう一つ、新しい肩書、大学の非常勤講師ができました。育ててくれたみんなに感謝です。

|

« すごい天気でしたねー | トップページ | 毎日お弁当・嵐の日 »

コメント

新しい肩書きもカッコイイね!
講演は、みんな絶対喜んでくれると思います。

投稿: 小江戸ッ子 | 2012年4月 2日 (月) 00時44分

藍さんもいよいよ!大学の先生ですか・・。
う~ん 凄い!頑張ってね!

投稿: 梅 | 2012年4月 2日 (月) 07時26分

大学の講師様じゃ藍チャンなんて気安く呼べないね。
お父さん喜んでいるよ。
しっかり頑張ってね。

投稿: お篠 | 2012年4月 2日 (月) 07時38分

 東京農業大学の講師とは凄~い! 昨日の「宏子先生の動物クリニック」での「愛犬の五つの吠え方」は、分かり易くて参考になりました。
 大学では、どのようなお話をされるのか興味津津です。

投稿: ライス  | 2012年4月 2日 (月) 08時43分

東京農大の講師就任おめでとうございます。教え子が学生でいるから、聴講するように言いますね。 すごいですねー。

投稿: つくののおサル | 2012年4月 2日 (月) 14時34分

素晴らしい〜!
いいないいな。じつは娘に農工大か農大をすすめていました。
これからは、食の時代が来るんだから、面白くなるよ〜と

講演を聴きたいなあ〜
面白そうだなあ〜

投稿: アルキメデス | 2012年4月 2日 (月) 18時01分

我が家の長女は、この春、農大を卒業したよ! もっとも世田谷校舎の方でしたけどね。
厚木校舎の方のコマなら、犬・猫、野生動物、アニマルセラピーなら、お父さんが教えられるかもと言ったら、興味ないと断られました。
コミックの「もやしもん」のモデルが農大か農工大かと、よく言われ、世間的には農工大ということになっていますが、「醸造」をもっているのは、農大の方だし、コミック中に登場する北海道校舎とか沖縄農場となると、農工大にはないようです。一応は、架空の大学なので、両方のよいところを取り入れているみたいです。
両親がともに細菌を弄っていたことがあるので、「醸造」をやらせて、「もやしもん」の世界へ進ませようと思っていましたが、さすがに競争率が高かったみたいです。

投稿: プロキオン | 2012年4月 3日 (火) 15時29分

藍ちゃん、失礼、藍先生素敵ー。居眠りする学生さんは絶対いないと思うよ。カバン持ちで御一緒したいなー。

投稿: 山猿 | 2012年4月 3日 (火) 20時05分

いま注目の農大ですね。
藍先生、素敵ヽ(´▽`)/
おめでとうございます!

投稿: kikkoro | 2012年4月 3日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54368455

この記事へのトラックバック一覧です: 辞令・非常勤講師・東京農業大学:

« すごい天気でしたねー | トップページ | 毎日お弁当・嵐の日 »