« 総持寺で笛・お隣で笛・バンドネオン | トップページ | あぶらむしの退治法 »

ディズニー式サービスの教え・小松田勝さん

このブログが縁で、お友達になった方から、発売前の本が送られてきました。今頃はもう、書店に並んでいるかも?

みんなの大好きな、リピーターの多いディズ二ーランドのビジネスマナーや思いやりの根源が詰まっています。

どの職種にも、家庭にも、普通の生活にも当てはまることばかり出ています。完成はないとか、マニュアルを超えたサービスが感動につながるとか、ビジネスは哲学…院長は、掃除もショーというのが気に入って、病院の前を朝楽しそうに掃除することに決めたそうです。

私は、便器に話しかけて掃除、って言うのが、へーと思って、うちのトイレに名前をつけてあげることにしました。とっちゃん、です。いつも黙ってみんなのお役に立ててくれて、ありがたいのに、隅っこに追いやられているもんね。なかったら、たいへんだよねー。

小松田勝さんの書いた本は、どれもこれも売れていて、セブンイレブンにもありますよ。いつか、サクセスクラブにお呼びしたい人です。

|

« 総持寺で笛・お隣で笛・バンドネオン | トップページ | あぶらむしの退治法 »

コメント

読みたい〜!貸して〜!(^O^☆♪

投稿: てる! | 2012年4月21日 (土) 16時27分

トイレは大切なものです。トイレ研究をして卒業論文を書いた人もいます・・。

投稿: 梅 | 2012年4月21日 (土) 17時38分

トイレはホッとする場所だから、他は掃除を
しなくてもトイレだけは綺麗にと、心がけてま〜す(´-`).。oO

投稿: 撫子 | 2012年4月21日 (土) 23時32分

トイレに名前~o(*^▽^*)o
うちのトイレ名無しです。。。
つい、昨日掃除したから、今日はいっか!と、なりがちな場所です。。。部屋は、ほぼ毎日やるのに。反省┐(´-`)┌

投稿: 鈴 | 2012年4月22日 (日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54524258

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー式サービスの教え・小松田勝さん:

« 総持寺で笛・お隣で笛・バンドネオン | トップページ | あぶらむしの退治法 »