« ポカポカ陽気 | トップページ | ウサギ塾・as(看護師さん向けの専門誌)の原稿 »

南相馬市のワンちゃん

今日は、南相馬市の原発の区域のワンちゃんで、お里に帰れなくて、こっちのペット可のマンションに引っ越してきた子がきました。鑑札を家に取りに行けないそうです。原則はあっても、引越しの登録の手続きを、スムーズに簡潔にしていただけるといいなあと、おもいます。

「一緒に連れて来てもらって、幸せですね」、とお話ししました。南相馬市のおうちは、とても治安が悪くて、窓ガラスを割られて、タンスの中の洋服までとられたりしているそうです。怒りもせずに、哀しみも秘めて、せつなさも心に隠して、淡々と静かにお話ししてくださる飼い主さんに、こちらの方が、涙がでそうになりました。

困っている人に、さらに被害をたたみかける犯人は、どんな生活を今しているのかとおもいます。犯人のお母さんやお父さんやおじいちゃんやおばあちゃんが、このことを知ったら、とても残念に思って、何より悲しい出来事と思うだろうなあ・・・。

人の痛みが分かって、そういうときに、周りの掃除をそっとしてあげるとか、そういう方向にベクトルやパワーを使ったらいいのにね・・・。

今日は、ウサギ塾です。ラビットワールドさんで夜8時から9時「おうちで出来る、健康診断のポイント」です。1-2名は、まだ大丈夫かも?お店に聞いてね。

|

« ポカポカ陽気 | トップページ | ウサギ塾・as(看護師さん向けの専門誌)の原稿 »

コメント

南相馬から避難している方が近所にいます。一時帰宅したら家の中で牛がお産をしていた!となげいました。

投稿: 梅 | 2012年4月26日 (木) 07時19分

コメント書き込んだが消えてしまった。この頃よくそう云うことがある。
ノートパソコンからだとだめらしい。どうも新らしいパソコンんといけんが合わなくて難儀している。

投稿: お篠 | 2012年4月26日 (木) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54558427

この記事へのトラックバック一覧です: 南相馬市のワンちゃん:

« ポカポカ陽気 | トップページ | ウサギ塾・as(看護師さん向けの専門誌)の原稿 »