« おふろでまったり | トップページ | 総持寺で笛・お隣で笛・バンドネオン »

かたずけても…かたずけても・・・

朝から、留守の間、植木のお水や、患者さんをお願いしていった友達とかに、お礼の手紙とお土産添えて、持っていったり、郵送したり・・・

次女が、カナダに旅立ったり・・・文化放送に打ち合わせに行ったり・・・で、かたずけてもかたずけても。。。なかなか元に戻らないです・・・。

それでも、外は、桜がなくなっていて、チューリップは満開で、バーミンガムより10度はあったかいし、春だなあ、と思い、ほっとします。

全然知らないおじいちゃまに「アー、ここを通ってきてよかった。うちは、今年チュ-リップ植えたのに、でてこなくって、さびしかったんです。こんな見事に咲いているのが見れて、うれしくなりました」なんていわれて、「友達が植えてくれたので、出てくるまで、何色が何本でてくるかわからないんです」って答えたら、「それもいいなあ。楽しみが倍だね」って。

お花のおかげで、知らない人に、ちょっぴりお役に立てました。

|

« おふろでまったり | トップページ | 総持寺で笛・お隣で笛・バンドネオン »

コメント

お帰りなさい、帰宅早々忙しく過ごされて体調を崩さないように気をつけて下さいねwink
桜の花も散り始め、ツツジやサツキとチューリップとお花のオンパレードですnote
やはり、お花とか動物は癒されます。
命の大切さをいつも教えて下さる藍ちゃんを始め皆さんに感謝(^人^)
今日もお仕事、頑張ってねgood

投稿: 霞 | 2012年4月19日 (木) 09時31分

相変わらず忙しいそうだね。
でもチューリップが道行く人の脚を止めて和やかな絆が生まれよかったね。
花はいいよね。

投稿: お篠 | 2012年4月19日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54505962

この記事へのトラックバック一覧です: かたずけても…かたずけても・・・:

« おふろでまったり | トップページ | 総持寺で笛・お隣で笛・バンドネオン »