« 日本橋三越・院展・三郷の友 | トップページ | すごい天気でしたねー »

シミドQOL研究会4月19日・2時・病院で

4月の篠笛教室は、19日、14時から、うちの病院です。ちょっと見に来たい人、始めたい人、友達と一緒でもOKです。

3月も、今日1日で終わり、1年の4分の1、過ぎたことになります。結構片づけたけど、ね。子供の小学校の教科書ノートとか「とっておく?」と聞いたら、3人とも「いらない」って。「想いでは心に刻むから捨てていいよ」って。

結局のところ、親の思い出なのかもね??作文や、絵は、とっておいたけど、テストとか普通のノートは、ちらっと見て、捨てました。なんでも、ときめくもの以外は捨てるのが原則だそうだから・・・。

懐かしかったのが、「銀河」という本。好きだったのと、荻窪にはお店もあったので、ほんの発刊が楽しみだったの。装丁とかも、いいの。あとは「私の部屋」という本。

4月から、何始める?私は、ラジオのフランス語。ほんのちょっぴりだけど、ね。必要に迫られて?

あ、「銀花」でしたー。つくののおさるさま、ありがとう!

|

« 日本橋三越・院展・三郷の友 | トップページ | すごい天気でしたねー »

コメント

シミドウ教室のPRありがとう。
フランス語今度教えてね。
方付けは大変な作業だよね。
心の整理は簡単に済ませる藍チャンも苦手のようだね。

投稿: お篠 | 2012年3月31日 (土) 08時23分

藍さんその本って「銀花」かも?私もあの本とても大切に読んでいたから きっとその名前かもしれません

投稿: つくののおサル | 2012年3月31日 (土) 18時10分

19日のシミドウ教室に久しぶりに参加させていただきたいと思います。篠先生、藍さん院長先生笛の諸先輩方々よろしくお願いいたします

投稿: つくののおサル | 2012年3月31日 (土) 18時45分

今度はフランス語にトライですか?多忙な藍さんも偉いです。私はジジババと月2回の英会話でヘトヘトです。もう海外に行かないから・・欲が出ないのでしょう。

投稿: 梅 | 2012年3月31日 (土) 21時33分

残念ですが、シミドウ教室2か月連続欠席させてもらいます。

投稿: 山猿 | 2012年4月 1日 (日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54348197

この記事へのトラックバック一覧です: シミドQOL研究会4月19日・2時・病院で:

« 日本橋三越・院展・三郷の友 | トップページ | すごい天気でしたねー »