« 車のタイヤ | トップページ | シミドQOL研究会4月19日・2時・病院で »

日本橋三越・院展・三郷の友

仕事は午後の休診だったので、猫の患者さんが院展に入選して、日本橋の三越にゴリラの絵が飾ってあるので、車で行きました。

外車や高級車の多い駐車場に、庶民の車、ファンカーゴ、なかなかインパクトがあって、いた場所がすぐわかり良かったです?

良夜と書いて,あらたよ、と読みます。詩にあったそうで、それも読んでみたいと思いました。月をじっと見ているゴリラちゃんは、毛並みも良く,夜の動物病院物園のバックの濃い青も、下の砂地も、触りたくなる感じでした。みんなも見に行ってね。なんてったって、入場無料。

そのあと、ウエストでリーフパイを買って、2階のウイーンで珈琲とケーキを食べて、三郷の友だちの病院に行きました。発明研究会の監査のハンコをもらうためです。

畑とお料理が好きな友達なので、プチベールとパセリとキャベツの胡麻サラダ・ラッキョウ・ヒレカツ・海老フライ・しいたけ・お豆腐とわかめの味噌汁・キムチ・富士山の雪解け水で育った冬菜のお漬物・スイーティをごちそうになり、サンショの木で作ったすりこぎや畑の野菜を両手いっぱいもらってきました。

発明研究会の事務局の会計の仕事は、地味で暗いのですが?これで、元気百倍になります。今年は、末っ子の簿記が役に立ち、いつもより楽だったので、分け前の野菜をあげました。会員が一人でも増えたら、いいな。

|

« 車のタイヤ | トップページ | シミドQOL研究会4月19日・2時・病院で »

コメント

う~ん三越は高級車が多いんだ~
横浜高島屋は庶民の車が多いです・・違うね!

投稿: 梅 | 2012年3月30日 (金) 08時31分

つくののおサルさん入選おめでとうございます。
藍ちゃんもいいお友達もっているね。

投稿: お篠 | 2012年3月30日 (金) 12時27分

藍さん院長先生お嬢様院展にお出かけいただいてどうもありがとうございました。今日図書館に行って、あたらよの
題名を決めた中原中也の詩を確認してきました。
出典は中也の「初夏の夜」という詩に出てくる良夜から取りました。

投稿: つくののおサル | 2012年3月30日 (金) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54342102

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋三越・院展・三郷の友:

« 車のタイヤ | トップページ | シミドQOL研究会4月19日・2時・病院で »