« 狂犬病の予防注射が始まりました | トップページ | 油断すると・・・ »

足場がとれました

今日は、足場が取れました。工務店の大工さん(猫の患者さん)が、うれしくって、親子で朝から見に来ました。

職人さんって、いいよね。責任感とか愛着とか、手の仕事って、こつこつ毎日の積み重ねで、形ができて来て、それが見れるから。

地震が来ても、少し揺れなくしといたよ、かわらや屋根が落ちることはないから安心して、トヨも少し太めになっているから枯葉やごみが詰まってあふれることはないよ、と、いろいろ説明してくれました。

あとは、ごみの収集場所になっているため、その日を避けて、塀のペンキを塗って、完成です。約1ヵ月半かかっています。ゆとりを持って段取りしておいてよかったです。

そごうで、少しだけ、ポンドにしてきました。バーミンガムの準備も、すこしずつね。

|

« 狂犬病の予防注射が始まりました | トップページ | 油断すると・・・ »

コメント

耐震性バッチリですね!
何か大きな地震が来る・・と言われていますが我が家は何もしていない・・ボチボチ準備しておかないと。

投稿: 梅 | 2012年3月21日 (水) 08時53分

家が綺麗になったから今度は中身だね。
「ポンド」を初めは接着剤と思っていたよ。
今日のブログでそうでないことが分かった。
お土産は要らないから元気で無事行って来てね。

投稿: お篠 | 2012年3月21日 (水) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54265549

この記事へのトラックバック一覧です: 足場がとれました:

« 狂犬病の予防注射が始まりました | トップページ | 油断すると・・・ »