« 鶴見のスタバ、リニューアル | トップページ | 狂犬病の予防注射が始まりました »

伊勢神宮・市橋さんの絵

猫を20匹飼っている、市橋画伯の絵が、伊勢神宮に飾られています。名古屋の大学の同級生朗君・サクセスの大阪の幹事の富士通の友達と、こっちからは3人で、合流します。

伊勢志摩観光ホテルのアワビのステーキ、と思いましたが、それは、1万円なので、1つにしてみんなで分けて、一番リーズナブルなランチを食べることにしました。

分刻みのタクシーも使うスケジュールは、全部朗君が作ってくれました。まるで旅行社です。

生まれて初めてのお伊勢参り♪  何でも、パワースポットだそうで、たのしみです。

猫さんのおかげですね。飾ってある絵は、猿が岸辺で水を飲んでいるかわいい絵です。

さて、その絵・・・ありました―!別枠の様な所に、1枚だけ独立して飾ってあって、一番かわいかったです。ずっと伊勢神宮に置いてもらえそうな、素敵な絵です。見に行けて良かったです。

夜は、スタバでウサギ塾の原稿を作りました。あっという間の夢のような1日でしたが、積もる話もできて、楽しい日曜日でした。

|

« 鶴見のスタバ、リニューアル | トップページ | 狂犬病の予防注射が始まりました »

コメント

友人への義理を果たしながら伊勢参り、あわびのステーキ食べて・・・なんとも合理的な藍チャン。長生き間違いなしだね。
俺の主治医なんだから長生きしてもらわないとね。
ただ一つ気になる「美人・・・・」 マア、大丈夫か。

投稿: お篠 | 2012年3月19日 (月) 08時44分

画伯の絵も凄いですね~アワビ・・美味しそうです・・ハードスケジュールですね!

投稿: 梅 | 2012年3月19日 (月) 16時25分

日帰りの分刻みのスケジュールは、藍ちゃんならでは!パワフルレディ!
パワースポットで「ビリビリ」きませんでしたか?
次回は志摩観光ホテルのもう一つの顔、「志摩観光ホテルベイスイート」にお泊まりしてみて下さいね(^^♪

投稿: 撫子 | 2012年3月19日 (月) 18時14分

藍さん、遠いところ、寒い中、お忙しいところはるばる三重県までお出かけくださいましてどうもありがとうございます。もし、自分が友人の展覧会を観にそんな遠くまで行くかどうか、そう思うと私はなんと素敵な、そして行動力に満ちた友人に恵まれていることかと思います。美術館に展示されている作品は伊勢神宮に献納が決まりました作品の中のサルの親子が、お伊勢さんのたくさんの木立に囲まれてよい「気」の中で息づいているなんて想像するととても嬉しいです。明日20日にもう一度自分の作品を観に行ってまいりますね。

投稿: つくののおサル | 2012年3月20日 (火) 00時26分

いいなー!お伊勢、行きたいなー!市橋さんの絵を見たいなー!(^O^☆♪

投稿: てる! | 2012年3月20日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54241605

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮・市橋さんの絵:

« 鶴見のスタバ、リニューアル | トップページ | 狂犬病の予防注射が始まりました »