« トン汁作ったよ | トップページ | なごり雪・押し入れのぞいたら・・・ »

まったり時間・サンマルクカフェ

夜は、久しぶりに何も入っていなかったし、パパは、眼科のセミナーにお茶の水の山の上ホテル。で、まったりとした時間を、いつもはスタバですが、今日は寒かったのと、車もなかったので、駅の近くのサンマルクカフェに行きました。

窓側は寒いので、奥の席をゲットして、8月に出る特集号の原稿を書いたり、友達にはがきを書いたり、震災で電池がなかった時、九州から送ってくれたがらちゃんにお礼のコーヒーを送ったり、しました。

そうそう、友達が「宏子先生の心のクリニック」という本を書きなよ、って言ったので、冗談半分と思いつつ、その人にもらったノートに、書き始めました。

イラスト付きの五行歌に、ミニコラム添えた、ねっ転がって読む本です。

家のかたずけは、相変わらずのスローペースですが・・・かたっぽしかない靴下を寄せ集め仲間を探し、見つからないのは、ぽいしました。いつか見つかるだろうと、待っていても、たまるだけだから・・・。変な家でしょ?ブラックホールがあるらしいの・・・。

|

« トン汁作ったよ | トップページ | なごり雪・押し入れのぞいたら・・・ »

コメント

寸暇を惜しんで勉強したり食べたり相変わらず元気で何より。頑張ってね。

投稿: お篠 | 2012年2月29日 (水) 08時00分

今秋田に来ています~
カフェなど無いド田舎です!
こちらも寒い!横浜も雪のようですね~

投稿: 梅 | 2012年2月29日 (水) 08時57分

宇宙の果てみたいな夢のある家って素敵だな~

投稿: ライス | 2012年2月29日 (水) 10時56分

本当にご無沙汰しています(^_^;)
今日は私道の雪掻きをしましたが、腰が大丈夫か…都会の雪は水ぽく重いですねcoldsweats01
相変わらず藍ちゃん、忙しそうだけど無理しない程度に頑張ってねp(^^)q
携帯電話のアドレスからですが、機種変更して慣れていません、ちなみにスマホではありませんがsmile
コメントがちゃんと入るか心配、メールするのに時間かかるわ今朝、緊急速報エリアメール入るわ、何事もなく良かったと思いました。

投稿: 霞 | 2012年2月29日 (水) 19時20分

まったり時間がないと思っていたけれど、
たまにはあるのか!?と安心しました〜(^^;

投稿: 撫子 | 2012年2月29日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/54101823

この記事へのトラックバック一覧です: まったり時間・サンマルクカフェ:

« トン汁作ったよ | トップページ | なごり雪・押し入れのぞいたら・・・ »