« る・ぴあの 佐藤 シェフ TV出演決定 | トップページ | 内科アカデミー・パシフィコ横浜 »

横浜五行歌・後味

珍しく1席だった歌を紹介しますね。

後味で

勝負!

仕事も

恋も

人生も

すっきりした後味でしょう?

たとえば、初めは飛びついて張り切って仕事していたのに、いつのまにかやる気がなくなっちゃったり、素敵な人だなあと思っていたのに意外な面が出てきちゃったり、人生も前半は頑張っていたのに、後半でなんか落ち着かなかったり・・・

後味って大事でしょ?

たとえ仕事をやめてもさわやかだったり、恋が終わってもあったかい気持ちが残ったり、人生の最後の日に【アー楽しかった】って、言えたらいいよね?

今日は、午後市橋さんの銀座のグループ展と、夜はお弁当付きで、関内の日本大通りにて皮膚病のセミナーでした。友だちが講師だったので、寒かったけど、行って良かったです。

|

« る・ぴあの 佐藤 シェフ TV出演決定 | トップページ | 内科アカデミー・パシフィコ横浜 »

コメント

一席おめでとう。いい歌だよ。俺も2点入れたからね。藍チャンのお父さんのように、後味のいい人生で締めくくりたいね。
市橋さんの展覧会行って見たいが発表会を控えているから今回は残念ながら駄目だよ。
相変わらず食べているね。

投稿: お篠 | 2012年2月17日 (金) 06時19分

素晴らしい「かきくけこ人生訓」有り難う! しっかり書き留めたよ~ 心に♪( ´θ`)ノ
素敵なお父上様のご冥福を心からお祈りしますm(_ _)m

投稿: ライス | 2012年2月17日 (金) 08時50分

1席おめでとう。愚妻から「藍先生を見習いなさい」と叱咤激励を受けました。

投稿: 山猿 | 2012年2月17日 (金) 08時51分

この歌から 大好きなお父様のことが見えましたよ~
短いことばでも説得力は抜群です!

投稿: ふくろう | 2012年2月17日 (金) 09時58分

後味すっきりの人生。。。
いつか振り返って「いい人生だった」と思いたい(*^-^)
毎日の小さな幸せの積み重ねもいい人生の大事な物かな(*^.^*)
反省すべきところがいっぱいの私なので、がんばろっ(≧m≦)

投稿: 鈴 | 2012年2月17日 (金) 12時34分

銀座から関内へと・・忙しい藍さんですね~
腰、大丈夫ですか??

投稿: 梅 | 2012年2月17日 (金) 13時06分

おっ!いい歌!(^u^)

投稿: てる! | 2012年2月17日 (金) 15時15分

凄い!14文字だ!俳句より短い!
インパクトもあるなあ〜

投稿: アルキメデス | 2012年2月17日 (金) 18時21分

一番に高得点入れたよ〜(^^)V

投稿: 撫子 | 2012年2月17日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/53994928

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜五行歌・後味:

« る・ぴあの 佐藤 シェフ TV出演決定 | トップページ | 内科アカデミー・パシフィコ横浜 »