« QOL・篠笛・自然食の会 | トップページ | 旅支度・学会セット »

美容院で読書(はじめての医療面接・医学書院)

札幌で学会があるので、銀座の美容院に行きました。友達にも会うしね!

美容院に行くときは、必ず本を1冊、もっていきます。それを読むのが楽しみなの。もちろん、そこに置いてある、HANAKO、とかミセスも、読むけどね。

今日は、友達のお勧めの本、医師や獣医師、必読の本です。コミュニケーションの真髄みたいな本です。技術だけでなく、人間性と社会性が必要って言うことが、事例を挙げて書いてあって、勉強になります。

そんなこともあって、美容院は楽しみです。お父さんが鼈甲の職人さんなので、小さいころから手仕事の中で育ったので、手のことが好きな若者です。

荷物も用意しなくっちゃ!

札幌の友達が言うには、雪まつりは、始まる少し前が、一番いいそうです。五行歌の友達の札幌出身の友達のお勧めホテルに泊まります。

|

« QOL・篠笛・自然食の会 | トップページ | 旅支度・学会セット »

コメント

風邪を引かないように行ってらっしゃい。

投稿: 山猿 | 2012年2月 4日 (土) 08時04分

寸暇を惜しんで勉強している藍ちゃんの姿。いいね。構わず突き進んでよ。
子供達に追い越されるな。
札幌は寒いから風邪引かないようにね、行ってらっしゃーい。

投稿: お篠 | 2012年2月 4日 (土) 08時18分

美容院は身体も心もリラックスできますね!
ミセス・・私も読みます。
札幌・・寒そうね。雪を楽しんで来て下さい。

投稿: 梅 | 2012年2月 4日 (土) 09時11分

 雪祭り20代の頃行きました。。。いいお天気で楽しかった思い出があります。
家族旅行でした(*^-^)

寒いと思いますので、気をつけていってらっしゃい。。。

投稿: 鈴 | 2012年2月 4日 (土) 09時17分

先日はご来店ありがとうございました。

いつもお土産ありがとうございます。

次回のご予約

4月9日 19:00でお待ちしています。

北海道で風邪をひかないように、腰を冷やさないように気をつけてくださいね!

投稿: やぶ | 2012年2月 4日 (土) 10時18分

行ってらっしゃ~い(^-^)ノ
今度必読本、教えてね♪

投稿: 夏海 | 2012年2月 4日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107657/53892935

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院で読書(はじめての医療面接・医学書院):

« QOL・篠笛・自然食の会 | トップページ | 旅支度・学会セット »